

--.--.-- | | スポンサー広告

チーズタルト。

 
きょうから早起きを頑張ることになった。

夫が新しい会社に変わったのでお弁当がいるのだ。

早起きすると一日が長く感じる。


おやつにチーズタルト。

いつもはクリームチーズを使うけど、きょうはパルミジャーノだけで。



エッグタルトにも少し似た感じの卵感ありの、あっさりした味。

いつもながら、欲張ってフィリングを多くし過ぎてこぼれそうだった。



いつもいまいちに感じるタルト生地も今回は成功。

お菓子作るのってたのしいたのしい。



しかし、ひさしぶりに3人でのお留守番再開したからか、コタロウが激しく甘えん坊。

膝から降りない。降ろしても戻って来てしまう。

ついてくるのはいつものことだけど、お手洗い行くだけで大泣きしていた。

どうしたもんか。






2011.04.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ひろぴへ
そうなん、少しで全然ちがう。
食べ物ひとつひとつのチカラってすごいのねと思います。
フィリングは流し入れる生地のこと、
パルミジャーノはチーズの種類です。
あたしも使っていて覚えるだけで全然用語が分かんないのです笑。

2011/04/06 (水) 14:14:43 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
いやぁこんなのでヨダレ垂らしてくれたらうれしいです(*^_^*)
お弁当はなかなか・・・見せられる代物ではなくて笑。
完全に先日の残り物詰め合わせ弁当なので~
が、がんばった時はアップしてみますね☆

2011/04/06 (水) 14:12:44 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
ぱっと買いに行くってのができない距離なので、
あるもので、というのが慣れてきました。
それでおいしくできた時はほんまにうれしいんよ♪
おにさんぼちぼち頑張り始めましたよ。

2011/04/06 (水) 14:11:09 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

手作りお菓子なら、大丈夫やねいっぱい食べても。
ちょっとのことで変わるんだね、今回はこうしてみた、とかかなちゃんが書いているのをよむの、おもしろいです。
フィリングとかパルミジャーノとか、単語を読んでいるだけでも(フィリングもパルミジャーノも何のことか分からんの)。
おにさん、頑張ってねー。あでも、ほどほどにねー、ほんとに。
コタロウくん、いっぱい甘えさせてあげてね。

2011/04/06 (水) 09:19:54 | URL | hirokoto #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

7家族になったら テーブルの上に出したおかずも
あっと言う間になくなってしまう、、
いつも腹ぺこなわたしは ここへ来ると
ヨダレが垂れそうな美味しい物を目で見て空腹を埋める?!(笑)

お弁当作り。kanachiさんなら
チャチャチャっと作れてしまいそうだね!
わたしも3人分のお弁当作りが始まります
ぜひ今度 お弁当の写真も載せて欲しいな^^
参考にさせてほしい~~

2011/04/05 (火) 21:00:52 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

家に有る物で、美味しいものを作れると嬉しいよねぇ。
おやつが楽しみになりそう。
おにさん、新しいお仕事頑張ってね。

トイレに行くのに泣くなんて、子供と一緒だね。
こたちゃんもいつか慣れてくれると良いね。

2011/04/05 (火) 15:26:16 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


