スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

キャラメルオレンジ。

 
きょうもまたおやつ作り。

きょうはキャラメルオレンジのカップケーキ。

オレンジの果汁で生地を作り、

キャラメルをからませたオレンジの皮を乗っけて焼く。



焼き上がりはキャラメルの皮がカリカリしたいい食感、

生地はふわっと軽めでほんのりオレンジの香りになった。



買ってきたものを食べるときや、外食するなどすると、

何が入ってるんだろうと考えるクセがあったのだけど、最近は今までよりも考える。

お菓子を作るのって簡単じゃないけど、

上級レベルを求めずある程度の物なら誰でも作れるような気がするので

買ってまで食べるというのがなかなかなくなった。

カフェっ娘だったのに越して来てからは行くことがなくなってたけど、

おいしそうで雰囲気が好みの店をいくつか見つけたので

これから少しずつ開拓していこうと思う。

おいしいものに出会えたときが自分の幸せのひとつであることを忘れていた。

あぁ、思い出してよかった。





スポンサーサイト

2011.04.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

うれしい、ありがとう(*^_^*)
レシピはいつも適当なん、
思いつきで混ぜて感触でこれくらいかな、ってかんじで笑。
いい分量や!と成功したときに限ってメモってなかったり…泣。
今度ちゃんとメモしてみるね☆

2011/04/04 (月) 15:25:55 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

キャラメルオレンジてはじめて聞いたけど、
とーっても美味しそうだね。
見た目も食欲をそそります。
レシピはどこのを使っているの?
いつも美味しそうなお菓子を作っているから気になりました。
季節の物を上手に使いこなしてるね!

2011/04/04 (月) 09:27:08 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


