

--.--.-- | | スポンサー広告

和風パウンドケーキ。

 
きょうは激しく和菓子を欲していたのだけど、

小豆はあるけど戻していたら明日になってしまうし・・・

ということでちょっと妥協して和のパウンドケーキ。

黒糖ときなこ、黒豆を使って。



焼き上がりの香りがたまらなく良い!!

少しヨーグルトを入れたので、外はザックリ、中はしっとり。



中だけ食べるとちょっと蒸しパンにも似てる感じ。

ほっこりやさしいおやつタイムになった。



ここ十日以上、ずっと鼻がすっきりしないのだけど、

鼻風邪なのか花粉症発症してしまったのかがよく分からない。

風邪の症状でも鼻が詰まるのが一番キライなので、

花粉症など発症してしまったら花粉の季節はずっと憂鬱になりそう。

どうかただの風邪でありますようにと願う。


2011.04.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
食べ切ったり、大家さんちにおすそわけしたりやで~
でもたいてい食べ切ってるかな笑。
ふたりやのにすごい消費量やろ~(^_^;)
ただ、サイズ的には大きくない場合が多いん。
パウンドも低めになってたり、小さめのマフィンも4個か、
多くて6個くらいやからあっさり消えていきます~笑。

2011/04/03 (日) 16:57:45 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

素朴な質問です。
作るといつも冷凍してストックしてるの?
それとも食べ切っちゃうのかな。

黒糖、きなこ、黒豆が入ったケーキ、間違いなく美味しいね。

2011/04/02 (土) 16:58:28 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


