スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

きょうの夕飯。


きょうは暑かった!!

日差しはアツアツでも空気や風は冷たかったりしたのに、

きょうは風もなく空気までも温かかった。

・・・なのに、なぜか辛い物が食べたくなって、

きょうの夕飯は焼き野菜の和風スープカレー。

オーブンで野菜を焼いて。



今回は普通の手順でカレーを作り(ルゥではなくスパイスから)、

出来上がった物を和風だしで溶いてスープ状に。

焼き上がったらスープカレーを注いで完成。



予想よりおいしくできて大満足!

辛すぎると夫がおなかを壊すので遠慮気味に作ったのだけど、

もう少し辛くてもよかったかなぁとちょっと後悔。



あと数日で3月も終わり。

あの地震からこんなに日数が経ったんだなぁと思う。

日本にいる限り毎日地震の可能性があって、またきっと大地震が起こる。

海の近くで育ったわたしだけど、津波の授業なんてなかった、

ということ自体に国レベルでの意識の低さ、甘く見ていた感がある気がする。

地震について、原発について、きっと今回、国民皆ものすごく意識が高まった。

一市民のできることなんてかなり小さいことだろうけど、

今回のようにたくさんの方がまた被害に遭うことがないよう

個人個人もまた、ある程度の知識を持ってないなとだめなんだなと思う。


何十年もそこで立ち続けていた木があっさり流され、

何十年も暮らしてきた家があった場所が突然平地になってしまう。

全てが当たり前にあり、続くものではないことを、

自然が大きな力をもって教えてくれたような気がする。


スポンサーサイト

2011.03.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
更新してないー!!とヤキモキしてましたよ笑。
お花たちはほんとにきれいでした(*^_^*)
見てる方までほこほこした気持ちになれるなんてすごいですよね。
スープカレー、油の始末が面倒で焼いただけなの~
でも和風にぴったりであっさりしてましたよ♪

2011/03/31 (木) 13:25:15 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

もうすっかり春なんですね。梅の花すごくきれい☆
我が家の庭はまだ雪に覆われていますが少しずつ春の訪れを感じています。

和風スープカレーおいしそー。
うちだと素揚げにしちゃうけど焼き野菜ってのがヘルシーでいいね。
写真見てたら食べたくなったー

いつものサボり癖でブログの更新とまってるけど復活したらまたヨロシクね♪笑

2011/03/31 (木) 10:25:44 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


