スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

癒しのあれこれ。

 
きのうはひさしぶりに激しい寝付きの悪さだった。

0時過ぎに布団に入って、ごろごろ、ごろごろ、ごろごろ。

トイレに起きて、また布団に戻り、ごろごろ、ごろごろ、ごろごろ。

寝付く前に最後に時計を見たのが朝8時前。

結局少し寝てまた起きて今に至る。


ここ数日、排卵痛におなか痛、胃痛胸やけ・・・と少々調子が悪い。

こんな時に限って雨で、雨の日は少しだるさが出る性質なので、

なんとも言いようのないずっしり感がのしかかる。

どうにかならないもんかと、

思いつきでローズマリーのハーブティーを入れることに。



そのまんまと、レモンを絞ったものを飲む。

香り的にはものすごくラベンダー気分だったのにおうちにないので、

仕方なくだったけど、ほこ~っとした。

まぁ、飲んでいる間は、だけれど笑。



椅子の足元にはコタロウがわたしをじっと見上げている。



甘えん坊度合いが増しているコタロウくん。

ここしばらく、毎日ものすごくしつこくなにかを要求してきゅんきゅん鳴く。

おそらくひっついていたいのだろうな、だっこすると大人しくなるから。

そしてだっこすると、わたしの胃もすっと落ち着いたりする。

なぜか『癒し』という言葉がけっこう嫌いなわたしだけど、

癒されているのは間違いない。頼られると強くなる母なのだ。




スポンサーサイト

2011.03.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
あ、かわいいでしょうこれ、小ぶりでコロンとしてて。安いよ笑♪
コタちゃんこうやって撮ると魚眼レンズっぽいよねぇ(^_^;)

2011/03/26 (土) 16:26:39 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
おひさしぶりです~!そちらは生活落ち着いてきましたか?
千葉でも放射能どうこうという話で、
電気だけでなく水もなんてほんと困りますよね(>_<)
赤ちゃんの危険摂取量はテレビで出てたけど、
犬はどうなんだろうとちょっと気になってるんですよね。。

2011/03/26 (土) 16:25:17 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ティーポットが可愛い!
もちろん、魚眼レンズを使ったかのように写るこたちゃんもね。

2011/03/26 (土) 13:51:55 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪
kanachi31さん、体がしんどそうだけど大丈夫?
心配ごとが続いているからかなぁ。。。
季節の変わり目でもあるしお大事にね♪

コタぼん、じーっと見つめる目がかわいいな~。
「守ってあげなきゃな~」って思うと力が湧いてくるね!

2011/03/26 (土) 13:31:48 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


