

--.--.-- | | スポンサー広告

マフィンとエッグタルト。

 
ここしばらく、我が家にはマフィンブームが到来していた。

・・・いや、わたしだけのブームか。

朝食パンは焼かずにマフィンが朝食。甘いものを必要としていたのだな。

あれこれ焼いた中からヨーグルトブルーベリーのマフィン。



と、チョコレートマフィン。



おやつにも朝食にも、とパクパク。一体何個食べたかしら???


ある日のおやつにはエッグタルト。欲張ってブルーベリーも入れてますが笑。



簡単なのに本場の味でびっくり。

焼きたてのプルプルをごちゃごちゃした香港の路地でパクついたのを思い出した。

また行きたいなぁ。色んな国に行きたいなぁ。

日本のあっちこっちにも。

旅を夢見る毎日。




2011.03.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
おやつにも朝食にもいけるのでパンより便利かな~とハマったの。
タルトは本場は固めず焼きたてがよく売ってたんやけど、
冷やした今回のパターンもまたおいしかったよ~☆
色々行きたいよね~できれば旅ばっかしてたいよ笑。

2011/03/23 (水) 15:51:21 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

写真を見ながら口をもぐもぐ動かした、食いしん坊のきよです。
ヨーグルトマフィンは軽そうだし、おやつにもいいね!
香港で本場のタルトを食べたことがあるんだね。
香港にも行ってみたいなぁ。
色んな国の料理を食べて、スパイスを買って、建物とかみて観光したいなぁ。

2011/03/22 (火) 13:54:23 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
もちろんヨダレ垂らして見つめてたよ~笑(●^o^●)
空気も頭も、ほんとすかっと入れ替えたりしないとだめね。
なんかもやもやっとしたものがずっとあって取れず。

2011/03/28 (月) 17:10:35 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ひなたぼっこ、いいね!
空気の入れ換えも、頭の中の入れ替えも必要だよね。

バナナマフィンをみつめる熱い視線が2人分、
ちかくにあったんだろうなと思うとにやけます。むふ。

2011/03/28 (月) 07:32:06 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


