

--.--.-- | | スポンサー広告

ありがとう。


きのうここ和歌山の空にも自衛隊ヘリの音が響いていた。

青い空の中を飛んでいくヘリに、頑張って下さいと念を送る。



わたしは連絡を取っただけなのに、

『心配してくれて本当にうれしかった。ありがとう。』

『ひとり不安でいたので心強かった、ありがとう。』

『なんとかがんばる、ありがとう。』

と、たくさんのありがとうを頂く。

ありがとうと言いたいのはこちらの方です。無事でいてくれてありがとう。



小さいことでも、積み重ねれば大きなものとなることを信じて、

古本を売ってそれを募金。

そんなことくらいしかできないのがとても情けない。



関電によると、特別な節電は必要ないが、

節電自体は助かるんだそうな。やっぱり無駄じゃなかった。

チェーンメールのあれは本当ではなかったけど、

それでもやっぱり無駄じゃなかった。我が家は続けていこうと思う。















2011.03.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
ほんとにね、そうよね。普段感謝しなさすぎやわ、って
こんなことになって気づくなんて情けないなと思います。
海外からの、日本に対する称賛とねぎらいが心に浸みてるよ、毎日。
旦那様のように海外に呼ばれるほどの能力も改めて誇りに思う。
日本まだまだ大丈夫やなって思ったわ今回。

2011/03/14 (月) 17:02:14 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
こちらこそほんとに安心しました、のほほーんと話してくれて笑、
切迫してた気持ちが和らいだの、よかった無事で!
弟も姉も関東、友達からも関東の混乱も聞いています。
困った時はいつでも連絡下さい。
こちらでもできることまだまだ探してみます。

2011/03/14 (月) 16:58:21 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

普段は思わないことなんだけど、
家族も友達も、もちろん家族のわんこ達も無事に生きていてくれてありがとう
と感謝の気持ちがこみ上げてきたよ。
毎日を大切に生きていこうと考えさせられたよ。

こちらでも募金活動が盛んです。
夫の職場ではBake sale という募金活動が来週あるので参加しようと思ってるよ。マフィンかクッキーを焼いて持って行こうとおもってます。自分に出来ることから初めていきます。

2011/03/14 (月) 16:12:58 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

kanachi31さん♪
バタバタしていて遅くなったけど
電話ありがとう! ちょうど停電の街中を不安な中、帰宅中だったから
あったかいkanachi31さんの和歌山弁(関西弁?)に
とーっても勇気づけれました!(^-^)

関東は少し混乱が続いているけど頑張ります!
今日の夕方から計画停電が始まります。
でも被災された方のためにできることなら
何でも頑張ります!

2011/03/14 (月) 15:09:43 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


