スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

なにかアクションを。

 
こんなにも被害が大きくなるなんて思いもしませんでした。

やりとりをしてる方々でまだ安否が分からない方もいます。

友人の御家族も被害に遭われています。




今の時点で、できることは一般市民にはとても少ない。

行くのも、物資の送付も迷惑になることが多いらしく、安易にはできません。

一番役に立つのは募金だそうです。

義援金を募るまとめ。というのを見つけました。

大手の企業や団体がほとんどなので、安心して利用できるかなと思います。

後半部にある海外団体よりも、国内に送る方がいいみたいです。



防寒ものや女性用品、赤ちゃん用品なども足りておらず必要だそうですが、

今の時点では物資の受付をしている窓口は各市町村にもまだ設置されておらず、

受け取り自体ができない状態のようです。

(物資の送付などが可能になるのは1週間後くらいからだそうです。

物資の送付を希望の方は各市町村のHPをチェックしておいて下さい。

必要な足りていないものを確認してから送る、の手順が一番助かるそうです。)

とりあえずなにかしたい、という方々は一度上のリンクから見てみて下さい。

※追記※

東日本の電力が足りていないため、西日本から電力を送り始めたそうです。

西日本でも節電をするだけで大きな助けになるようです。

西日本の方々、節電にご協力下さいとの発表がありました。




連絡がつかず、安否確認が取れていない方が少しでも早く連絡がつきますように。

できるだけ多くの方が無事でありますように。



スポンサーサイト

2011.03.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

FUKUNABEさんへ
よかったです、無事で本当に安心しました。
ライフラインは不安定、余震もまだ続いているので気をつけて下さい。
阪神大震災で学んだことを今回に生かし、
とにかく早く救助されたくさんの命が助かるよう祈るばかりです。

2011/03/14 (月) 10:18:19 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

kanachiさん、お見舞いのメッセージ有難うございました。
私たち夫婦、そして家族は大丈夫です!ご心配をお掛け致しました。

幸い被害も少なく、普段通りの生活が戻りつつありますが‥
余震や今後のライフラインの不安が残ります。

報道される映像を見る度に、本当に胸が痛みますね。
自分に出来ることは何だろう‥ そればかり考えてしまいます。

被災地の一日も早い復興を祈りつつ、この経験から学んだことを忘れずに。
こんなときこそ、助け合ってですよね!

2011/03/13 (日) 17:51:37 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


