

--.--.-- | | スポンサー広告

無事ですか?


自分の地域に避難勧告など出ていることも知らず、

ほのぼのと、バジルの芽など植え替えをしていたわたし。



勧告を知っても結局、犬たちを置いて行くのは考えられないし、

連れて歩いて、高台に自力で行くのはどう考えても無理な距離。

一応逃げる、いっしょに乗るか、と行ってくれた大家さんの好意をお断りして、

『いっしょにいてようねぇ』と犬たちをナデナデ。室内緑化計画を続ける。

きのうの革かばんを使って。



とりあえず身内の無事は確認。小さくひと安心。



海まで歩いて2分、津波が怖かったけど、今回は大丈夫でした。

東海、関東、東北、北海道など、沿岸部や火災が起こっている場所の方、

ふじこさん、saraさん、marorinさん、manaさん、トリコさん、FUKUNABEさん、

おうちの場所を存じない方もいらっしゃいますが、

ご無事であることを祈ります。

















2011.03.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
ほんまにそうなん、でもそれを他人にはお願いできないな、と
今回ほんまに痛感しました。
自力で逃げれるようにしておかないと。。
そちらにも津波影響あったなんて。何事もなくてよかった!

2011/03/12 (土) 14:39:31 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

わんこも家族だもん、おいてけない。
2ひきかついで、荷物も、て無理だね。
避難用のわんこバッグ(わんこを入れられる)を作ってみるのはどうでしょうか。

みなさんが無事で安心しました。
西海岸にも津波警報がでたようですが我が家は大丈夫です。

2011/03/12 (土) 03:04:25 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

saraさんへ
よかったです!北海道の情報は意外と出てないので心配してました。
こちらはなんともないです、大丈夫。
まだ余震は続いていますね。本当に怖い。
くれぐれもお気を付け下さい。

2011/03/12 (土) 00:12:02 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
怖かったでしょう、御無事でなによりです。
私もうんと昔の阪神大震災、忘れてないくらいだもの。
ショックというか、そういうのが残り続けてます。
うちの方は沿岸部ですがやはり震源から遠いので全然平気!
余震まだまだ続いているので気をつけて下さいね!

2011/03/12 (土) 00:10:32 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ご心配ありがとう!こちらは大丈夫ですよ。
海の側にお住まいのKanachiさん、ニュースを見て心配していました。
無事でなによりです。
まだ安心はできそうにないですからくれぐれも気をつけて下さいね。

2011/03/11 (金) 22:05:03 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ワンちゃん'sおいていけない気持ちは凄いよくわかる!
でも 海沿いのお家 kanachiさん心配です
ダンナさんは帰宅したかしら??

今まで生きていた中で1番大きな地震を体験しました
子ども マロンも一緒にいますが
旦那が千葉で仕事中 なかなか帰ってこれません;_;

こんな大変な状況でも
人を気遣うkanachiさん、、、
ありがとう! ;_;
kanachiさんも気をつけてくださいね

2011/03/11 (金) 19:09:37 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


