

--.--.-- | | スポンサー広告

簡単おやつとワイヤー遊び。

 
なんとなぁ~くぅ~なんとなぁ~くぅ~♪なんとなぁ~くぅ~しあわせ~♪

と宮崎あおいちゃんが歌ってるCM。

なんか気に入って一日に何度も口ずさんでしまうあたし。

夫にいい仕事の話があり、姉からの演劇観賞のお誘いもあり、

最近ちょっといいこと続きでうれしいのだ。



今朝の朝食はちょっとおなかに優しいものを。

ふかしたさつま芋にきのう作っておいたキャラメルクリームときなこをかけて。



こっちはほんとは朝食にしようと思っていたダブルチーズマフィン。

クリームチーズとパルメザン(クラフト)のを使用。



けっこうおいしく出来上がったのだけど、

これ、ちゃんと削るパルミジャーノにしたらもっとおいしいかも。再トライだな!



本日はあれこれやりたいことがいっぱいあったのに、

月のアレ様のおかげでどうも体調が良くない。というかあんまり動きたくない。

ので、私の作業場のミシン机から一歩も動かないぞと決め笑、

黙々とワイヤーカゴを製作中。



これくらいのサイズの~とか、こんな形の~とか、

イメージ図を作ってしまってから探すとなかなか見つからなかったりしませんか。

そんなわけで手作りすることに。

100均のぐるぐる売りのワイヤーで何個も作れちゃうんだから、ラッキーなのだ。







2011.03.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

さりーさんへ
いやぁ全く成長してないですが、
ワイヤークラフトはかれこれ8年前くらいからやってるんです笑。
雑な性格のせいで仕上がり具合ははじめた頃から成長なし笑。
きれいでなくても別にいいやと思っちゃうからだめですね(^_^;)

2011/03/09 (水) 12:54:59 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ワイヤーカゴもチャレンジですかっ!!
またまた手作りの幅が広がりましたね♪
すっごく上手に出来てて、流石です~!!
私もまたちまちま色んな物作りたいなっ(*^_^*)

2011/03/09 (水) 05:51:30 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

saraさんへ
ワイヤークラフトとも呼べん雑さですが笑。
まげ~ってやるのが楽しいですよね、大好きです針金いじり♪
流木はもちろん拾い物です~(*^_^*)
散歩した時に近所の海で拾ってかなり長めに乾かしたもの。
味が出て気に入ってます♪

2011/03/08 (火) 23:41:39 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
粉引きのお皿なんよ、和物じゃないけど、温かみがあるよね~♪
買ったばかりのお気に入りです(^v^)
本、そうなんや、推理読む人多いよね。
あたしはあんまり読まんの、面白いの教えてね~☆
調べ物はわかる!!コアじゃないよ笑。へぇー!!てかんじでおもしろいよね笑。

2011/03/08 (火) 23:39:35 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

おおっワイヤーのかごいいな♪
私もちょうどワイヤークラフトをやりたくてウズウズしてるところです ^^
↓↓流木のペーパーフォルダも素敵☆
流木は拾ってきたんでしょうかね~?
おうち、少しずつ自分テイストに染めていくの楽しいですよね~

2011/03/08 (火) 16:14:22 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

春の訪れのような出来事が起きてるんだね。

お芋ののったお皿、可愛いね。
和テイスト、好きです。

前回のコメントのお返事。
あんまり本よまないんだけど、推理小説は読むかな。
あと、なにかの資料とか調べて読んだりするの好きやなぁ。
例えば、魚に含まれる水銀とか、流行の食べ物(例:レモン一個の100倍のビタミンCが含まれる食べ物です!とかいう大げさな表現)のこととか。ちょっとコアすぎるわね私。

2011/03/08 (火) 14:57:38 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
普段から寄り合う者同士はやはり似た者同士なのでしょうか。
同じことを考えていたよ、という声があることがうれしいです。
根っこのように見えなくても広がり続けたい、そう思います。
当事者でないために知らないこと、分からないこと、
ご親類の方から入った情報などこれからも発信して下さい!

2011/03/18 (金) 23:01:27 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

我が家のトイレの花瓶に挿していた
『トキワイチゴ』は水の中で急激に根を増やし始めました
根は本来土の中で見えない部分
こうして根を張り大きくなっていく植物のように
今皆さんの心の中にある『支援したい』と思って下さっている気持ちも
ずっと消える事無く この先も続いていてくれたらなと思います
一人でも多く わたしの考えが広がってくれたら!
と思っていたので kanachiさんがリンクしてくだっさたのが
とても嬉しかったです ありがとう!<(__)>

2011/03/18 (金) 19:29:25 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


