

--.--.-- | | スポンサー広告

雨の休日は。

 
本日は雨。

うっとおしい気もするけど、いざ降ると静かな感じがしていい。


おやつに、きのう作ったさつま芋のマフィンを。



紅あずまというやつ、鳴門金時ほど甘くはなく、程良くておいしい。

素朴な味に仕上がって大成功。久々のバターの味。




大阪にいた頃は、休みと言えば緑や海を求めて出かけてばかりいたけど、

越して来てからは求めずとも近くにあるので、ほとんど出かけず家にばかりいる。

夫はおひるね。わたしは読書。



ハルカさん。実在の人物がモデルになっているそうな。

分厚いけれど一気に読める。小難しくないので。


お料理や裁縫やとあれこれ手を出していたら、

未読のストック本がもう残り少ないことに気付いて焦る。

最後の本に達するまでにまた探さなくては。

今年の目標、年間180冊。いけるか。むりか?


2011.03.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

トリコちゃん
ありがとう~そしておめでとう~!!
お姉ちゃんと同い年だね、なんか親近感~笑♪
3月産まれなんかうれしいよねぇ(*^_^*)
麻ひものやつ、ほんと簡単だったの。やってみて!!
忙しいだろうけど、またアップしてよね~☆

2011/03/07 (月) 14:28:35 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

FUKUNABEさんへ
おいも味しっかりしておいしかったです!
プリンいいなぁ~♪卵味いっぱいのプリンだいすきです(*^_^*)
雨の日はおうちに限りますね笑。いつもだけども笑。
おうちが一番落ち着くのです。

2011/03/07 (月) 14:26:33 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
バター入りはリッチなのか笑。
でもおいもの味もしっかりしてほの甘かったよ~☆

本はあんまり読まない?お兄さんは一切読まないね笑。
あたしたぶん速読タイプなん。めっちゃ早い。

2011/03/07 (月) 14:25:04 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

またまたお久しぶり><
でも未読の記事をイッキ読みするのは至福のとき!

だいぶ過ぎてしまったけどお誕生日おめでとう☆
そして、結婚5年も!お誕生日が結婚記念日って素敵だわぁ~覚え易いし^^
奇遇にも今日は私の誕生日♪ 三十路突入です。うふ。
3月生まれバンザイ!

いつものことながら、美しい写真!
マフィンからいい匂いも美味しい味も伝わってくるよ~

前の記事の麻の鍋敷き、素敵すぎるよ!
「作れそう」までは私もよく思うけど、雑載に出来ちゃうのが流石☆

2011/03/07 (月) 12:36:03 | URL | トリコ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

おはようございます!
久しぶりの雨‥ 花粉も落ち着いて、静かな月曜日朝ですね。

真ん中がプクッとなったお芋のマフィン!うまそ~^^
我が家も卵を大量にいただいたのでプリンでも作ろうかと思っているところです。

雨の日は、お家で過ごす時間を楽しむこととしましょう^^

2011/03/07 (月) 10:30:14 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

お芋のマフィン、とても美味しそう!
写真から素朴な味がするのかな?と思ったら、バター入りと分かって
リッチなお芋マフィンと判明。粉もんの扱いが上手ね~。

本を年間180冊!?
読むの早いね。私はそんなに読めないよ~。
いや、私は無駄に過ごす時間が長いのか。

2011/03/06 (日) 17:07:49 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


