スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

食パンでキッシュ。

 
きょうは日課の散歩をしていたら、前方よりチャリンコに乗ったおばちゃんが。

近付いてきた時にあいさつしようと顔を見たら、

なぜだか微笑を浮かべていた。さらに、あいさつしたら満面の笑顔に。

いいことがあったのかどうか分からないけど、

あたしまでうれしくなってニコニコしながら帰宅したのでした笑。



そんなうれしい本日のご飯は余りものごはん。

ひとつは食パンでキッシュ。

生地をわざわざ作るのは面倒なので、

厚めに切ったパンをのし棒でペタんこに伸ばしてそれを土台に。

(乾燥気味のものではたぶん失敗の可能性大。しっとりもっちり感あるもので。)



きちんとキッシュに仕上がります。

生地をイチから作るよりこちらの作り方の方が我が家の主流になっている笑。


もうひとつはかぼちゃの煮物。

マヨ少しとミルクを足してかぼちゃサラダに。



ふたりだけなので、余りで作るくらいがちょうどいい量。

ほっこりした味。


一応ひな祭りということで、食後の甘味。



ひさびさの和菓子は購入ものだけど、あっさりした甘さでおいしかった。

甘酒を飲みたいとこだけど、ないのでマッコリ笑。うまし!!

スポンサーサイト

2011.03.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

marorinさんへ
試してみて下さい~楽ですよ~(●^o^●)
うちは好き嫌いないので、何出してもオッケーなんです。
なんで不評なんだろう??甘いのがだめなのでしょうか?
甘い物は甘く、が一番おいしいんですけどね~笑。

2011/03/04 (金) 15:42:32 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
ラクチンでいいよ、食パンキッシュ。
和菓子ひさびさ。すんごいおいしかった♪
そっちではなかなか食べられないもんね。
帰ってきたらたんまりお食べ~笑!

2011/03/04 (金) 15:40:44 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

チャチャチャッといろんなものが作れてしまう
kanachiさん ホント羨まし~~~
そっかぁ 食パンでキッシュね!(メモメモ)

かぼちゃって 家族に不評でね__;
kanachiさんのダンナさんは食べてくれる??
うちでは かぼちゃサラダをするときは マスタードとたまねぎ入れて
甘めを消すと食べてくれます

2011/03/04 (金) 13:50:47 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

キッシュの土台が食パンで出来るなんて!
今度試してみるわ。

和菓子、美味しそう~~~。
食べたぁい。

2011/03/04 (金) 00:48:35 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


