スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

お昼のひとりごはん。


きょうはどんよりしたお天気。

最近なんだか、雨だとぐっとモチベーションが下がってしまう。

太陽の力を必要としているのだな、今わたしは。



土いじりもできないので、料理に精を出す。

きょうの昼食は先日届いたチーズの山からゴルゴンゾーラを選び、

カリフラワーのゴルゴンゾーラペンネ。



決して夫のいない時間においしい物を独り占めしているわけではなく、

夫はくせのある香りのチーズは嫌いなので、一人で楽しむのである。



最近よく昼食に食べているお気に入りはこちら。ポレンタ。

コーンミールをミルクやオリーブオイル、塩などと合わせて煮つめたもの。



もったりしてるけど後引かず、なところが好き。

焦げ付かないよう混ぜ続けないといけないので、少々手間だけど。

これはまさしく夫のいない時間においしいものを独り占めというやつ。



 
一日3食食べなさいという説も、食べたい時に食べなさいという説もあるけど、

わたしはほぼ後者。

朝と昼は気分で決めるので、それぞれ1週間に3度食べるくらい。

3食きちんと食べる、というのは規則正しくて健やかな雰囲気がして、

爽やかな奥様を目指し食べていた頃もあったけど、

食べたくないのに食べなくてはいけないというのは拷問やなぁ、と思った。

夢見た爽やか奥様など程遠く、逆に胃もたれが付きまとい動くのがだるい、

ムッチリした奥様に仕上がっただけだった・・・笑。

たとえ不健康そうなイメージでもカラダに合ったことしてる方がいいなと。

お昼ごはんの紹介を滅多にしないのはこんな理由だったのでした。













スポンサーサイト

2011.02.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

FUKUNABEさんへ
チーズ、どんだけ食べても飽きない~笑。
そうですよねぇ、あんまりおなか空かないので食べるの苦痛で笑。
中身は割と偏ってるので変えていかなくてはです(^_^;)

2011/03/01 (火) 22:09:13 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

おはようございます!kanachiさん
チーズのいい香が~♪♪
ひとりランチがとても贅沢なものになりますね!
食事のタイミングは、その人のライフスタイルに合わせてでいいと思いますよ~

回数よりも食事の「中身」が重要‥!?
私は3食派ですが‥中身が乏しいのが残念なところ^^;

2011/03/01 (火) 10:21:43 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


