スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

塩チョコケーキと大量チーズ。

 
今朝はパンではなくパウンドケーキ。

塩チョコ味にしてみた。もう少し塩を効かせてもよさそうなかんじ。



起きてすぐの甘いものってすごくおいしく感じる。糖分が浸み渡るんでしょう。



そして、我が家では最近、肉やチーズは大量購入した方が安いのでそうしている。

モツァレラ、ゴレゴンゾーラピカンテ、パルミジャーノ。



どうせ使うのが分かっているモノはこうして買う方がオトク。助かる。

これできょうの夕飯はピザ。ピザ用チーズとはまた違う伸び感が最高。

にょにょーん。



こちらはトマトソースのフジッリ。

トマトソースは多めに作り置きしてるのでイチからじゃないとこが楽ちん。



ラグーソース、先日作って食べていたけど、あたしはこっちの方が好み。

牛肉の脂感、甘み、香りはちょいちょい食べるものとしては少し重い。

焼き肉は大好きやけど笑。

焼き肉は『さあ!食うぞ!!』と気合入れて行くのでまた別モノなんだな。





スポンサーサイト

2011.02.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
ゴルゴンゾーラもものによるなぁと思います。
やっぱり香りも(臭さ)も作った会社によってちがうので笑。
パルミジャーノは全然違いますよね!
クラフトのパルメザンとか、なんだったんだあれは!?と思います笑。

2011/02/28 (月) 15:05:06 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
牛乳はずっと苦手でしたが、チーズはずっとすきなんです(^v^)
モツァレラはピザにもサンドにも欠かせない~!
カロリー面は置いといて・・・ですが笑。
作り置きですが、こういうソース以外は作り置きしないんです。
ほんとは食べたいその時に作った物の方がやっぱり新鮮でおいしいと思うので。。
ソースは面倒なだけなんです笑。

2011/02/28 (月) 15:02:37 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

塩チョコケーキ!!食べたい~!!
私も朝ケーキ抵抗なし~血糖値あがっていいんだよね。^^

ゴルゴンゾーラはちと苦手だけどチーズ全般は大好きー
パルミジャーノは自分でおろすと全然香りが違うモンね。^^
チーズたっぷりのピザもとってもおいしそう^^♪

ティッシュケース、10分で縫えちゃうなんて尊敬します♪

2011/02/27 (日) 18:35:12 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ニョニョーンと伸びたチーズは こりゃ間違いなく
美味しそうだ!!!
子どもの頃 乳製品すべて苦手でしたが
年と共に 味の好みって変わりますよね
チーズを美味しいと思ったの大人になってからです^^;
焼き肉は 違う意味で気合い入れないと食べれないお年頃になりました(笑)

作り置きしておくと ラクですよね!
料理好きのkanachi31さん 他にはどんなの作り置きされてるんだろ??*^-^*



2011/02/27 (日) 16:12:12 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


