スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

時期外れバジル、発芽。

 
お天気続きで気分がいい。

寝てないんだけども。一睡も。

明日これやろう、とか考えたりし始めると興奮してきて寝れなくなるという、

なんか小学生の頃から変わらない性質、体質。



バジル、種まきしたもののまだ早すぎるかとどきどきヤキモキしていたら、

約8日で発芽してくれて、ちっちゃいみどりがにょきにょき。



なんてかわいいんだよ君達。

何粒まいたか忘れたけど、今の時点で18個の芽が出てる。

発芽率高いな。75%と書かれていたけど、全部発芽してしまうのでは。

発芽のどきどき感、ちょっとくせになりそう。



せっかくお天気がいいので、昼すぎ、昼食食べずに自転車でスーパーへ。

あっちもこっちもと用を済ませてたらおなかがぺこぺこになり、

ついつい帰り道にパン屋さんに寄ってしまった。

ひさしぶりの購入パン。ブルーベリーとクリームチーズのデニッシュ。



ひさびさに食べたバター感がたまらなくおいしい。

意外に甘くなくて気に入った。

のどもカラカラだったので、スーパーでこれを。



このシリーズだいすき。

去年は仕事中によく飲んでいた。

おいしさを熱弁したら、ある日みんな同じの飲んでるよ、ということも起きたりした。



たまには買って食べるのも飲むのもあぁおいしい、と思うのに、

なんでかおなかがいっぱいになると罪悪感のような、もやもや感が最近出る。

何が入ってるんやろう、と思うからかな。へんな感覚。

スポンサーサイト

2011.02.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
苗はちゃんとしたとこで買うだけでずいぶん違うなと思いましたよ!
こだわって育ててくれてるものはやはり強い気がします。
大きくできればいいなぁと思うけど、まだまだこれからです(*^_^*)
わかるーメモ作っちゃう!!
どんだけ似てるんだ、ふじこさんとあたし笑。
早起きのがよっぽど大事なのにね~笑!!

2011/02/23 (水) 15:51:30 | URL | kanach31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

バジル、かわいい芽がにょきにょき出てきてるね~(^-^)。
わたしも今年は(今年こそは)ハーブを上手に育てたいな~、
と計画中。 料理で使えたりしたら楽しそうですよね~♪

明日は何しよう・・・って夜 寝る前にmemoを作ったりして
あれこれ考えていたら 興奮してきちゃって眠れない、
全く同じ~(笑)。  すっきり寝て翌日を迎えた方が一日充実する
って分かってるのに(^-^;)。
でもきっと毎日楽しく過ごせてるってことなのかな~♪

2011/02/22 (火) 22:39:02 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


