スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

バジルとほうれん草のフォカッチャ。

 
きょうもまた雪が降ってる、と思ったらあっという間に積もって真っ白。

なんだろう、とうとう本気で地球がおかしいな。

和歌山でこんな白銀の景色ありえないもの。

灯油代がかさんでしかたないので、とにかく早く温かくなってほしいもんです。



そんなこんなで本日も引きこもりで台所に立つ。

きのうに引き続きフォカッチャ。本日は手ごねで。

きのうと同じローズマリーのと、もう一枚はバジルとほうれん草を練り込んで。



写真よりも緑がきれい。噛めば噛むほど香りが広がって絶品。



夕食はバレンタインなので、夫の大好きなお肉を。



かなりでっかいステーキ。安かったのに柔らかくて甘くておいしかった。

スープはじゃが芋と豆乳をミキサーにかけてとろとろ♪

かぼちゃでも作ってみたいなと思った。



そして一応、チョコクッキーも。



バターたっぷりでザックザクを狙ったら成功!!

簡単なので次はプレーンも試してみようかな。


食器を洗いながら、せっかくなので寒いのに窓を開けて降る雪を見ておく。

ゴミ捨てに外に出たらゴミ箱のフタにふかふかに積もっていた。

手を広げてゆっくりと手形をつける。ふたつ。

夏は夏らしく、冬は冬らしく季節を味わえるのはいいなぁと思った。

スポンサーサイト

2011.02.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
進んでます~ハマったらそればっかなので、
かなりの食いもんブログになってますが笑(^_^;)
でもほんと楽しくて楽しくて。
そちらはすごかったでしょうね~雪(>_<)
すってんころりんしないでね笑!風邪も気をつけて~☆

2011/02/16 (水) 00:14:40 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

manaさんへ
ご無沙汰してます(^v^)コメうれしいです~っ!!
あたしも密かにmanaさんのお料理のファンで笑。
好みが似てるな~と見ていてにやにやしてました笑!
ブログはじめたらはじめたで適当に進みますよきっと♪
あたしはけっこう分けて良かったと思ってるのでお勧めします(^o^)

2011/02/16 (水) 00:11:19 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

洋食計画どんどん進んでますね~♪
緑のフォカッチャ美味しそう~。
料理が楽しい!ってかんじが伝わってきます~。

和歌山も昨日は白銀の世界だったのね~♪
千葉もあっという間に白銀の世界でした。
冬は冬を夏は夏を楽しめるの、ほんといいですよね~(^-^)

2011/02/15 (火) 23:15:54 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

こんにちわ~!
こっちのブログもいつも見てますよ~!

パン作り、ワタシもハマってるの~。
ブログ見ててコメントしようしようと思いながら、いつも読み逃げしておりました~。

フォカッチャ、すっごく美味しそう♪
やっぱりハード系、美味しいよね!
ワタシも大好き!

ワタシも犬ブログと別にブログを始めようかと最近考え中。
でもブログ2つも平行してできるかがちょっと心配で、、、

なんか勝手にだけど、kanachi31さんとは趣味というか趣向性が似てるというか
近いような気がして。。。
勝手にすみませーん!

2011/02/15 (火) 14:24:16 | URL | mana #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


