スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ナスとズッキーニのラザニア。


イタリアンで欠かせないバジリコ。

育てていたやつがガッツリ虫にやられてしまい、去年も栽培せず。

一度使ってみたかった市販のペストを購入。

 

ふたを開けたらバジリコとハーブがぶわっと香る。いい匂い。

今回はペンネで。



見ての通り、使用量が分からず薄味になってしまった。

夫からも『味がしない。とんでもない料理。』などと愛のないご指摘を受けた。

(言った直後に謝ってくれたけど笑。)

なんて言い方!!とは思ったけど、まぁほんとにその通り。素直に反省。

次回はもっとペストとオイルをたっぷり使って、にんにくと塩気を足そうと思う。




あとはトマトソースとベシャメルソースを作り、

どうしても食べたかったナスとズッキーニのラザニアに。



こっちは成功。予想以上のおいしさでちょっと自信を取り戻す。

夫が気に入り4分の3は食べていた。

チーズたっぷり、ナス大好きなあたしにはたまらない一品。

こちらもラザニア生地が市販のもの。簡単でよろし。

しかし、やっぱり生パスタじゃないのでもちもち感がない!!

一度さっと茹でたらマシになるかなぁとは思うので試してみようかな。



パスタ機がほしい、新しい鍋もほしい、とあれこれほしい物があるけど、

とにかく今なにかを買っても置くスペースがない。

食器棚ももうこれ以上受入れはムリです、という感じなので

越してきてたった半年で台所に改良の必要あり!!な状況に。どうしよう。





スポンサーサイト

2011.02.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

さりーさんへ
やっぱり料理好きだと増えちゃうんですかね笑。
気をつけてるつもりなのになぜか増えていたので
ほんまにびっくりしてます。。。

今年は自家栽培にしようと種を買いました(*^_^*)

収穫ができたら今年は作ってみようと思います☆

2011/02/14 (月) 01:49:09 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ほしいもんってどんどん湧いてくるよね~笑。
次もルクルーゼか、シャスールかなぁ。
ストウブはデザイン一番好きやけど、フタの取っ手熱くなるから笑。
まだ迷ってる~。。。
ムサカ聞いたことあるな。ラザニアみたいなやつなんや!

うちもソースは二種使いです。その方が間違いなくおいしい♪
チーズでカロリー上がるのでベシャメルは豆乳で作るよ!

2011/02/14 (月) 01:46:52 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

私も・・入居したときには、キッチンの収納は充分だなって思ってたのに、
今ではもうすっかりギュウギュウになっちゃってます(^_^;)

使わない物は処分しようかと思っていますが、なかなか思い切れなくて・・


バジルソース、美味しいですよね~♪
今シーズンは自家製バジルで作れると良いですね(^^)
ラザニア、すっごく美味しそう~~!!
パスタマシーン、活用しなくちゃね♪

2011/02/13 (日) 21:51:54 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

私も欲しい物がいっぱいあるけど、収納場所に困るよね。
お鍋、私も欲しいと思ってたのよ~。
どんなのを狙ってるの?

ラザニア、美味しそう!
我が家も今夜ラザニアのようなものを食べました。
私がお昼に食べたものを半分持ち帰ったのでした(うふ。)
地中海料理で、ムサカ(発音はマサカとも聞こえる)というラザニアのような食べ物でね、ナスと薄切りのじゃがいも、牛ミンチが挟んでありました。ソースはトマトとペシャメルソースの2種だったよ。まさにラザニアだよね。
自分で作るなんてkanachi31ちゃんは凄いね。
私も今度挑戦してみます!

2011/02/12 (土) 15:53:29 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


