

--.--.-- | | スポンサー広告

サブ的、手作り食べ物。

 はじめての投稿。

ハリキリ感はとくになく、たらっとスタートしたいと思う。


今回越してきたおうちの大家さんから、

たべものにはじまりあれこれちょこちょこと色んなおすそわけを頂く。

きのうは二度目の西瓜。とても大きいので半分は食べ、半分をジャムにした。



お砂糖の入れ過ぎか、甘い甘いジャムになった。

オットにも不評。

オット曰く、『ジャムには酸味が絶対いる』そうで、その意見には心から同意。

作り慣れたマーマレードはやっぱりおいしかった。


買おうとしてもなかなか売ってなかったので、

やっと手作りで試してみた食べるラー油はかなりおいしい。



冷奴にかけて。ゴーヤの天ぷらにかけて。

の食べ方があたしの今のハマり味。毎日でも食べたい。


2010.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


