

--.--.-- | | スポンサー広告

無農薬レモンのクロスタータ。

 
朝から夫が興奮していた。

『かな!!雪積もってる!!真っ白やでぇ~!!』と。

肉体は34歳でもハートは永遠の10歳なのである。

家の木にも雪が積もり、なんだかクリスマスみたいな雰囲気。



南国系植物たちにも容赦なく雪が積もっていて、大丈夫なのかちょっと心配。



面白がって買い物ついでにぶらっとドライブしていたら、

峠の方はもっと積もっていて南国和歌山とは思えない景色!!



年に一度くらいこうして積もった景色を見れるとうれしい。

雪国に住んでいる人達ってすごいなぁと思った。




先日無農薬のレモンを手に入れた。



綺麗な色でレモン自体が力強い感じ。無農薬ってすごい。

これを使ってきのう焼いて一晩寝かせたレモンクリームのクロスタータが完成。



26センチのタルト皿なので出来上がりは大迫力。

自分たちでは食べきれないため、大家さんちにおすそわけ。

タルトよりも生地がしっとりなクロスタータ。ぼそぼそしない食感が好み。

さっぱりしてるけど大きいのでめちゃくちゃおなかパンパン。


2011.02.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
すごい雪景色に驚きました!キレイだけど、毎日だと大変そう。。
普通タイヤです。溶けていたので!
ケーキなど焼くような人じゃなかったのですが
甘い物が好きになるとやっぱり作りたくなるものですね(^v^)
手作りは素朴で安心でいいです♪

2011/02/12 (土) 03:45:43 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

降りましたね~ ^^
知り合いに和歌山の人がいてそういえばたまに雪が降るっていってましたわ。
ドライブって普通タイヤで?もう車道は溶けていたんでしょうかね。
Kanachiさんはいろんな種類のケーキが焼けるのね~
レモンのさっぱり風味でいくらでも食べられそう^^

2011/02/11 (金) 17:55:20 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


