

--.--.-- | | スポンサー広告

八朔とりんごのデザート。



先日買った果物を使ってあれこれデザート。

デザートばっかりどんだけ食べるんだ、ってとこは置いといて、

八朔を使ってチーズケーキ。

甘酸っぱさと少しの苦みが大好きだけど、夫には不評だった。




りんごも色々な食べ方に使う。アレンジなどと呼べない簡単なのばかり。

焼きりんご。バター、お砂糖、シナモン、白ワインをかけて160度で20分。



下に落ちたソースをかけ直して更に180度で20分で完成。



ソースも楽しめる焼きりんご。お砂糖、シナモンだけ、よりこちらの方がおいしい。


もうひとつはまず、食パンを焼いて。

たかが食パン、されど食パン。手を抜いてはいけません。

なんだこの形!!全国のパン愛好家さんたちに怒られそうだな。

 

食べられればいい。などと開き直らず、次回は気をつけようと思う!

このパンに、水きりヨーグルトと薄切りりんご、キャラメルソースをはさんで。



あっさりしたフルーツサンドに。お昼に食べました。

生クリームはわざわざ立てるのが面倒なので水きりヨーグルトは便利♪

これはまぁ一日で食べたわけではないけれど、

こんなにしょっちゅうあれこれ作ってるとさすがに太る。

カロリー抑えめ、なんてことも考えたデザートを作れるようにならなくては。

そのうちきっとどのズボンも入らなくなるな。


2011.02.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


