

--.--.-- | | スポンサー広告

ふきのとう味噌。


ハマるとそればかりなわたし。

どんどん食べ物ブログになってきてるけども気にしない。

きょうは和食。

やっぱり白ごはんがないとどうしても生きていけないな。

先日買ったふきのとうではじめてのふきのとう味噌。



ふきのとう、好みの味噌、みりんを胡麻油で炒めるだけ。かなりおいしい!!

少量だけ、天ぷらにして。



この天ぷらって、なんて難しいの。何度やっても上手に作れない。

練習あるのみ。油に胃がやられないうちは。。。


サラダはほうれん草で。桜エビとしらす、ゴマを塩炒めにしたものをかける。




メインは鶏肉のコーラ煮。



和食でコーラ?!と思われるかもしれませんが、

醤油、みりん、砂糖を入れるのでわたしとしては間違いなく和食!!

これは母がよく作ってくれていたもの。

わたし味の冒険としてにんにくとローズマリーをプラス。じっくりコトコト30分。



きれいに色づいて、コーラでお肉もほろほろな仕上がり。

和食食べるとやっぱり和食がナンバー1だと心から思う。

シロゴハン!ショーユ!バンザイ!!


2011.02.08 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

FUKUNABEさんへ
そうですか!うれしいです。
基本肉類は一品だけというのが決まりなだけなのですが笑!!
白ごはんがなによりすきなので、合うもの探しに夢中です~♪
おかなが落ち着く、という感じですよね和食。

2011/02/10 (木) 01:35:03 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

トリコさんへ
でしょう~食べ物のことしか頭にないの笑。
でもほんと、頑張ってるというより毎日楽しいのでいいです♪
お料理本なんてめっそうもない(+o+)!!
見ないわたしに出す資格なしです笑。

2011/02/10 (木) 01:32:48 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
ありがとうございます(●^o^●)
天ぷらの見た目微妙さ以外はうまくできました♪
ふきのとう味噌、すぐできるのでおすすめですよ!!
この季節ならでは、というのがいいですよね☆

2011/02/10 (木) 01:30:56 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
そうですよね~やっぱり和食はソウルフードです笑。
鶏肉一回やってみてください☆けっこうオススメ(^v^)
ピザに??何のチーズと合うのかなぁ、おいしそう!!

2011/02/10 (木) 01:29:15 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ひろぴへ
おいしいよね~大家さんには不評だったけど笑。苦いって笑。
ごはんに乗せるとたまらんわ♪
サラダの上の、斬新かな??うちではけっこうよくやるん。
おいしいよ~カリカリするん!

2011/02/10 (木) 01:27:19 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

食べブログ大歓迎です^^
kanachiさんの作る料理は、栄養も味付けもバランスが◎
これは、白米がすすみますよ~☆
私も、夜ごはんは基本的に「和食派」です。
和食は、食べた後の後味もよいし、何よりほっとします^^

2011/02/09 (水) 17:39:02 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ほんとに「食べ物ブログ」だね^^
いつ見ても美味しそうでお腹がぐーぐーなっちゃう。
食欲に負けて、少しだけお料理がんばってみようかなって気になるよ!

「世界の料理に眼を向けてこそ」の和食の良さだね。
お料理本を出して欲しいよ~。絶対買うのになぁ。

2011/02/09 (水) 12:58:34 | URL | トリコ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

どれもこれも美味しそう!!
白いご飯にぴったりの物ばかりですね(*^_^*)
ふきのとう味噌、とっても気になります♪
是非作ってみたいです。

2011/02/09 (水) 06:52:41 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

和食って絶対ないと生きていけないかも!
コーラで鶏肉、へぇ~っ。甘みがうまく鶏肉になじんで
美味しそう~♪ 
ふきのとう、前にピザで食べましたよ。
あの苦味とチーズが意外とマッチして美味しかった~♪

2011/02/08 (火) 21:12:02 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふきのとう味噌、おいしいよねええ!
サラダの上のがおいしそうです。なんか斬新に感じます。人の食卓風景ってすごいおもしろいな。

2011/02/08 (火) 18:00:32 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


