

--.--.-- | | スポンサー広告

緑に囲まれたい。


植物をことごとく枯らしてしまうわたし。

緑色は元気が出るし、変化がかわいらしくて植物は好きなのに。


何度挑戦しても枯らしてしまうのはアイビー。

簡単だと言われてるけれど、わたしにとってはなかなかの強敵。

前の家からなんとか生き延びてくれているのはこの子だけ。



野菜の苗と同じで、割と大きく育ったものを買うと楽だと気付いた。

越してきてすぐに買ったヘデラはけっこう元気で徐々に伸びている。



太陽の当たり具合や水をあげる頻度、そこが重要らしい。



南国系太陽大好き植物だけは、

育て主の手抜きに負けずかれこれ3年、少しずつ大きく育ってくれている。



後ろはクワズイモ。

クワズイモは引越しのときに少し弱ったけれど、

太陽に当てて水をたくさんあげていたらいつのまにか元気を取り戻した。

夫がうれしそうに『クワズイモから芽が出てる!!』と報告してきたので、

ドキドキしながら見てみるとあった。



うれしい。ありがたい。

なんだかちょっと勇気をもらえた。

ひとつひとつをもう少しよくみてあげようと思った。

とりあえずは全員の生き残りと小さなアイビーを成長させてみようと思う。


2010.09.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

トリコさんへ
アイビー難しいなんてウソですよね~(;一_一)ほんと難しい!
チビアイビーももう2カ月このサイズから成長しないんですよ。
ヘデラは驚くほど元気で感動です☆
新芽はもうかわいくてかわいくてたまんないです!

2010/09/03 (金) 22:17:55 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

わ~全く同じです!
「簡単」と言われてる植物をよく枯らします。。
いまも部屋の片隅に干からびたアイビーの鉢が・・・。
(ショックで片付けられない。もしかしたら生きてるかも??とか^^)

壁に掛かってるヘデラ、ステキですね☆
威勢よく伸びてる感じがとても良いし!元気もらえそう。

新芽って見つけたらきっと感動するだろうなぁ~
(すぐ枯らしちゃうのであまり見かけたことがないです・・・)
私ももっと一つ一つ丁寧に育てたいな~と思ってるところです^^

2010/09/03 (金) 12:02:16 | URL | トリコ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


