スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

オレンジケーキとお買い物。

先日、オレンジが安くて買ったらしばらく放置状態になってたので、

消費のためにオレンジケーキを焼いた。

バター使わずオリーブオイルで。



ケーキは簡単でおいしくてヨイ。


きのうひさしぶりに夫とおでかけ。

昔からあるさびれた商店街をぶらぶら。懐かしくてたのしい。

お野菜などの直売所を見つけて、八朔4個で100円。りんごは5個250円。



ふきのとうも1パックで100円。



買うつもりはなかったけど、おばさんが『川辺でささやかな量しかとれへんのよ』

って言った『ささやか』という言葉の使い方に心がポッとなり購入。


雑貨屋さんではミニまな板、バターナイフ、スフレ皿を。各100円。

 

花屋さんでローズマリーのポットと、ホームセンターでサンセベリアを。



ハーブは増やしていきたい。もう少し買い足して植え付けようと思う。

サンセベリアはなんと38円だった。安すぎ!!

夫がこういう植物に対しても『この子』と呼んだりするとこが女子っぽくて気が合う。

大事に抱いて帰ってきた。

スポンサーサイト

2011.02.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
今回のはカリフォルニアオレンジ使ったんよ~同じ味なるかも笑!
干しオレンジ、おいしそうやなぁ。。

言葉ってほんまに大事よね。
おばちゃんには思わず好感抱いてしもたよ笑。

けいっちゃんはこういう人ではなかったわけではなく、
きっと家族には出してなかったんやろね~(^v^)

2011/02/06 (日) 22:57:38 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

オレンジケーキ、めっちゃ美味しそう!
最近こちらでもオレンジが旬で甘くて美味しいよ~。
お友達が干しオレンジを作ってわけてくれました。
kanachiちゃんが作ったみたいにケーキにいれても美味しくできそうだなぁ。

ささやか、て言葉好きだなぁ。
なんだか心に響きます。

この子、なにー!
そんな優しい表現すんの!!
丸くなったのねぇ。←偉そう、笑。

2011/02/06 (日) 15:08:12 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


