

--.--.-- | | スポンサー広告

使い回し料理。

 
前記事で作ったラグーソースとフムス、

少しずつ余ったのでそれを使って作ったごはん。

フムス+きゅうり+トマト+ベーコン+マスタードでサンドイッチ。



いくつでも食べれてしまいそうな感じ!!おいしい。

ちょうどパンがラストだったのでおかわり出来ずだったけど。



ラグーソースの方は、ガーリックチキンを乗せてドリアに。



ちなみに、これはおっとの分。あたしはチキン乗せず。

これまでほぼ毎日和食を食べてきたので、洋食にはまだ胃が慣れず。

残してしまいそうな気がしたので乗せなかったけど、

結局残して夫が平らげてくれた。掃除機みたいに食べる夫。助かる。



もうひとつは同じソースで昼食にペンネ。

パルミジャーノガンガン笑。チーズめっちゃ好き。



ロングパスタやラーメンなど、吸い上げるのが苦手なわたし。

こっちの方が食べやすいなと思った。ソースとの絡み具合もちょうどいい♪



今はまだグローバル飯計画に着手してかなり序盤なとこだけど、

身体はいつかは慣れるのかしら。

痛いとかはないけど、『え?米じゃないんですか?!』って胃が叫んでる。

もっとお野菜を使っていかなくては。


2011.02.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
アメリカではハマスっていうの??
けっこうお国で呼び方ちがうみたいよね。
サンドうまし!!カロリー気にせずマヨもかけちゃって!!
豆からじゃなくてヨイヨイ笑。

2011/02/05 (土) 03:13:24 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
うれしい~どうぞお召し上がり下さいって言いたい笑!!
サンドはマスタード効かせるとおいしくておいしくて♪
夫にも好評でした(*^。^*)
体調はもう全快!!ありがとうございます☆

2011/02/05 (土) 03:10:24 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
ラグーはソースはミートソースのことだよ(^v^)
フムスはけっこうはじめてのお味になると思います!
あんなにお酒やジャムやタルトやと作ってるのもの、
実はお料理上手なんでしょ~♪

2011/02/05 (土) 03:08:15 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

私もがっつきたい!
サンドウィッチめちゃくちゃ美味しそうだー。
今度ハマスかってきて、作ってみようー。
そうやら私は自分で豆から作る気がないらしい。

2011/02/04 (金) 15:26:55 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

どの写真の料理もおいしそう♪
特に1枚目の写真を見て じゅわーっとよだれが湧いて出てきた^^;
このサンドイッチ食べてみたい!!!^^

その後体調はどうですか??^^

2011/02/04 (金) 14:09:54 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ご飯、どれも美味しそう~♪
耳慣れない料理がいっぱい。味を想像して楽しんでるよ(^-^)。
私も「料理が楽しい!」って一度言ってみたい(笑)

2011/02/04 (金) 13:00:07 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


