スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

暗い夜。


小さい頃は夜は真っ暗なのが当たり前だと思っていた。

大阪に住んで夜も明るいことに驚き、

地元で毎日見ていた星空が好きになった。



ここら辺にはコンビニもスーパーもない。

だから夜は月と、少しの街灯とそれぞれの家で灯す明かりしかなくて、

一日の中で一番好きな夜はこんなに真っ暗。

 

家の中の明かりを消すと、何の光も入ってこなくて、

記憶と勘を頼りに布団に向かうのが楽しい。


夜になると好きになる我が家のある場所、

光の具合がとても気に入ってる場所がこちら↓。





寝室のペーパー編みシェードのミニサイズを取りつけて、電球のワット数をあげて。

光がこぼれる感じが落ち着く。

蛍光灯がニガテなわたし。

本当は全部屋変えてしまいたいけど、

これ以上目が悪くなるのも怖いので悩むところ。

スポンサーサイト

2010.09.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

FUKUNABEさんへ
光って重要ですよね!選び方が本当にむずかしい。
生活に支障なく、でもいい雰囲気にしたいなぁ、とか。
漏れる光や散りばめた光のきれいさは断然電球光ですね♪

2010/09/02 (木) 15:26:00 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

私も蛍光灯の灯り苦手です。
目のことを考えると本を読んだり、勉強するときは蛍光灯の方が◎ですが‥
照明って重要ですよね!私も照明だけは最後の最後まで探して悩みましたよ!

2010/09/02 (木) 10:20:16 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


