

--.--.-- | | スポンサー広告

蒸しものとしらす丼。


ここしばらくのごはん。

写真を撮るくせがついてきたので、せっかくなのでアップ。

先日作った春キャベツの豚肉巻き蒸し。あっさりポン酢で。

 

蒸すと全部の味がギュッっとするのでかなりおいしい。

蒸し料理、機会が増えそうな予感。



きょうの昼食はちょっと豪華。

しらすは和歌山の特産物で、小さい頃はおやつ代わりに食べたりもした。

地産のものは新鮮でやっぱりおいしい。




おやつにはいちごミルク。

いちごがかなり甘いのでお砂糖はなし。



いちごがあるとどうしてもやりたくなって絶対やってしまう。

おかわり!!と言いたいとこだけど、もういちごがないので諦める。

お給料日が来たらいちご買ってもらおう。


で、この中で買ったのはキャベツと米と牛乳だけである。

実はここ10日間くらい買い置き食材と頂き物のみで過ごしている。

なんとありがたいこと。




2011.01.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

タコヤキぼうやへ
こんどはうちにも泊まってね、ごはんがんばるから♪

2011/02/01 (火) 16:42:25 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
これ普通のルクルーゼに乗せられるスチーマーってパーツなの!
かなり便利です、蒸し物かごより衛生的ですよね♪

簡単でおすすめです、ミシンで刺繍!!
雑な仕上がりになるけどそれもまたヘタかわって感じで笑(^-^)

2011/02/01 (火) 16:41:48 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
地元のしらすってほんとにおいしいのです!
新鮮だからなのか、なにが違うのか分からないんですが、
買う場所によっても大きく差があるので不思議。。
豚巻きキャベツもおいしかった、ポン酢にして正解でした(*^。^*)

2011/02/01 (火) 16:36:03 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

うまそう、じゅるり

2011/01/31 (月) 22:55:36 | URL | タコヤキ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

春キャベツって甘くて柔らかくて美味しいよね~♪
豚肉巻いて蒸し料理、美味しそうー!
ルクルーゼの鍋、めずらしい鍋? 初めて見たー!かわいい~♪

刺繍、わたしも最近とっても気になる!
でも繊細すぎてクロスステッチ オンリーかも(笑)。
ミシンで刺繍とはよく考えたね~、kanachi31さん!
めがねの刺繍、いい味でてる~(^-^)

2011/01/31 (月) 13:44:59 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

しらす丼、めちゃ沢山のしらすがのってて、豪華~!!
地元産は、新鮮だし、より美味しいんでしょうね~(*^_^*)

蒸し物も、ヘルシーで良いですね。
ポン酢であっさりだと、いくらでも食べられちゃいそう♪

2011/01/31 (月) 05:49:55 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


