

--.--.-- | | スポンサー広告

ミシンで刺繍。

 
雑誌を見ていたらなんか急に刺繍がしたくなった。

でも時間をかけてやるのはどうも面倒で、性格上途中で飽きそうなので、

ミシンで適当にやってみることにした。



原画を描いて布地に転写。



そのままその線をなぞって縫っていく。

下描きをはみ出し、修正もせずそのまま突っ走る。

あれ、なんか布がレロレロになってきたぞ。

これもしかして芯地をつけた方がよかったのでは。。。



時すでに遅し。

仕上がったのはレロンレロンで下描きもあんま意味がないような刺繍。



雑。

でもきれいに色埋めしてしまうよりこれくらいのがかわいいかも。

適当に刺繍、というコンセプト自体まちがってるのだろうな、

ちまちま丁寧にやるのが刺繍というものだという気がする。

けどこのへろへろなのもまた味ということにしてしまおう。

さて、どこに貼り付けてやろうか。


2011.01.25 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

トリコさんへ
いやー!ひさしぶり!!やっぱり体調崩してたのね。大丈夫?
こちらこそ今年もよろしくだよ(^-^)
力抜けすぎかと思いきやなかなかいい具合にできたよ☆
わっかつけるとまた縫いにくいかもなぁとも思うの。
大きめなら邪魔にならなくていいのかな??

2011/01/27 (木) 16:50:50 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
わりと簡単でした!きっとできますよ誰でも(*^。^*) 
めがね、あたしも目はめちゃくちゃ悪いのです。
なんとなくめがねってフォルムがすきなのでこれにしたの笑。
りんごの、酸味の多い種類なら酢はなくてもいいかもです。

2011/01/27 (木) 16:48:51 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
いえ、意外と簡単でしたよ!!
なんせコンセプト通り適当に、だから笑。
雰囲気なかなかいい感じです。丁寧なものより好きかも♪
よれよれだけ改善すればオッケーです♪

2011/01/27 (木) 16:46:44 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

明けましておめでとう!今年も宜しく~☆ って遅いね(汗)
新年早々風邪と体調不良でご無沙汰してました!

ミシンの刺繍って、コンピューター搭載みたいなハイテクミシンかと思いきや、
普通にダダダっと縫ったのね^^
図案といい、粗さといい、力の抜け具合といい、全て好み♪
ミシンでってとこがハードル低くていい!ナイスアイディア!!
刺繍用の輪っか?みたいのに張って縫ったらヘロヘロは解消できるのかな。
今度挑戦してみたい。

2011/01/26 (水) 23:00:53 | URL | トリコ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

わたしも ミシンで刺繍はやったことがないです
大きな絵なら わたしでもできるかな??、、、

『めがね』どうしてめがねにしたんだろ?!
弟さんのめがねにかんけいしてるのかな?、、など勝手に妄想を膨らませる、、^^;

↓のりんごのソース。
作ってみようと思って 昨日さっそくりんごを買ってきました!
梅酢はないので米酢で__;

2011/01/26 (水) 09:31:33 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ミシンで刺繍・・・ってやったことないけど、難しそう!!
すっごくいい雰囲気に出来上がったと思うけど・・

どこで活躍してくれるのかな~?
楽しみです♪

2011/01/26 (水) 06:00:09 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
ほんま~??うれしい♪ありがとう(^v^)
見た目はちょいポップになったけど、実力すごいよ笑!!
ほんまにぽかぽか。暖まる~♪
コタもしーちゃんも当たり前みたいに入ってる。。笑。

2011/01/29 (土) 18:00:51 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
そうも思ったんですがどうも面倒で笑。
直線縫いって楽だけど根気がいりませんか~(+o+)
温かいのがバレてからいつ見てもどっちかが入ってます笑。

2011/01/29 (土) 17:59:15 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

saraさんへ
回復しはじめてきましたっ(*^。^*)ひと安心です!
足温めるだけでなんか違います、身体のぽかぽか感が♪

そうですよね~うちもいつもストーブ前は占領されてるの笑。
あったかいとこ好きなわりに服は嫌がったり。。。難しい。

2011/01/29 (土) 17:57:47 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

このボックス可愛い~!
ツボです。
写真をみた時から、薄々感じていました。
こたちゃん達の場所になる、と。
ボックスにはいった子達かわいいね~。
僕たちの居場所でしょ?みたいな目線だね。

2011/01/29 (土) 15:24:54 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

わぁ~♪とってもあったかそう!!
コタちゃんも、しーちゃんもあったかくて気持ちいいって知ってる
んだよね(*^_^*)
お二人さんの分も作ってあげたらどうですか?

2011/01/29 (土) 08:09:39 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

体調は戻りましたか?
そうそう、足元温めるの大事!!

わんちゃん達、かわいい~♪
わんこって暖かいとこ探すの天才よね。笑
うちのも天気のいい日は窓辺とか曇りの日はストーブの前とかとにかく暖かいところに居座ってる^^
こうなったらわんちゃん用のも作ってあげるしかなさそうね。^^

2011/01/28 (金) 22:17:10 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


