

--.--.-- | | スポンサー広告

冷+温デザート。

 
今朝は汗だくで起きた。

そのおかげでかきのうの夜上がってた熱が下がってくれていた。

人間の身体ってすごいんだなぁと、自分の細胞たちに感謝。



立っているのが少ししんどくて(←寝すぎて)、しゃがんでハミガキ。

お天気いいなぁと思って見上げたら、緑に光が透けてて綺麗。



愛犬たちとお散歩に出て、また汗をかいたらちょっとすっきり。


頂き物のハーゲンダッツ、デカサイズ。



疲れて帰ってきた夫はたまに甘い物を欲しがるので、

食後のデザートにしようと思い、リンゴで甘酸っぱソースを作る。

リンゴ1玉(熟したの)+お塩ひとつまみ+梅酢小さじ1+シナモンガンガン。



ソースっぽくないけど一応ソース。

りんごの切り方雑すぎ笑。でもその食感がすき。

温かいままかけて頂く。冷+温なデザートっておいしい。

シナモンが効いて身体ポカポカ。






2011.01.23 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

さりーさんへ
なんか気分転換に、と作ったの笑。
そして自分のためでもあるっていう(^_^;)
おいしかったのでよかったです♪

2011/01/25 (火) 02:22:04 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ひろぴへ
果物ってほんまおいしいねぇ。
ジューシーさと酸っぱさ、やばいね。

風邪、そちらも大丈夫??こちらまだまだかかりそう。

2011/01/25 (火) 02:20:42 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
りんごとシナモンはてっぱんだけど、
意外といろんな果物にでもシナモンが合うことを発見!!
風邪、長引きそうでーす。。

2011/01/25 (火) 02:17:24 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
いやいやそんなには入れてないよ笑!
でも小さじ1以上は入ってるかな。おいしかったよ(*^。^*)

2011/01/25 (火) 02:15:34 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

体調が優れないのに、旦那様のためにりんごソースを
作るなんて、ご主人お幸せですね♪

りんご&シナモンの組み合わせ、大好き。
またリンゴパン作りたいなぁ~♪

病み上がりだし、無理しないでね。

2011/01/23 (日) 21:19:58 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

おいしそーだなー。
果物のソースなんて魔法のようにおいしいねえ。
夫殿もお大事に。長引く風邪は辛そうです。

2011/01/23 (日) 12:05:01 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

シナモン大好き♪  シナモンとりんごって相性が◎で
バニラアイスにも美味しそう~(^-^)。

風邪、大丈夫かな? お大事に~。

2011/01/23 (日) 12:02:14 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

お、シナモンだ。
リンゴにシナモン、確かに合うよね。
大さじ1ほどいれたの?!
アイスに手作りリンゴジャム、贅沢~。

2011/01/23 (日) 08:13:32 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


