

--.--.-- | | スポンサー広告

室内緑化計画(妄想のみ)


きょうはいいお天気で、

夕方陽が傾きはじめた頃のうす暗くなっていく感じがよかった。



室内の緑は写真↑のヘデラのみで、部屋の中に緑を増やそうと計画中。

探している最中なので今は黙々と『ここにはアレで。。。』と妄想のみ。

調べ出すと『マイナスイオン最強!』とか『電磁波吸収するよ!』など、

そんなんできるんですか?!な植物もいっぱいあって欲しくなってくる。

3月~4月くらいにお迎えしたいのでゆっくり探そうと思う。




あるものを生かそうという目標に従い、すでにいる子たちも大切にせねば、

と思っているのに怠け者なわたし。なかなか管理ができていない。

こんなに冷え込むとは思わず外っ子にしていたクワズイモが霜やけ状態に。

 

あわてて玄関に運び込んだけど、元気になるかなぁ。

植物も切ったり霜やけすると、ちゃんと痛いんだって。。。

ホントニゴメン。


2011.01.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
春から秋は大丈夫だけど、やっぱ冬は厳しいですよね~(+o+)
しわしわで復活してくれるか不安です~。。。
電磁波除去、調べてたらそう書いてるけど科学的根拠は確立されてないらしくちょっと微妙かも笑?
でも試してはみたいですね~♪
家を森の中かよ、ぐらいにしてしまいたいなぁ。

2011/01/19 (水) 16:33:51 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

うちの観葉植物も外に出してたら葉っぱが
へな~んと黄色に・・・。
去年の猛暑では生き生きしてたからやっぱり
寒さには弱いのね~っ。

電磁波 除去してくれるグリーンもあるの~!?
緑化計画楽しみです(^-^)

2011/01/18 (火) 14:21:20 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


