

--.--.-- | | スポンサー広告

目指せグローバル飯。

 
和食じゃないものを作れるようになろう、勉強しよう、

今年の頭にそう決めたので失敗を恐れず地味にコツコツ修行している。

名付けて『THE グローバル飯計画』。


挑戦の末出来上がったのっぺりした外見のラザニア。



見た目には逆らえず、味も見事にのっぺり。

なんだか不思議な味の未体験物質を口に運んでる感じ!まずい!


お次はトマトとイカのにんにくパスタ。



これは見た目よりなかなかいいお味だった。

にんにくに助けられた感たっぷりだけど結果オーライな仕上がり。ラッキー。

もうひとつ一応カルボナーラと称した卵ポロポロパスタは無残としか言いようがない。

どう見てもカルボナーラじゃないカルボナーラは残念ながら写真撮り忘れ。


イタリア料理だけに留まらず、アジアにも目を向けてこそグローバル飯だ!

と、あたしの中の暴れん坊が叫ぶのでガッパオ飯なんかも。



これはおいしい。どうもあたしの舌はアジアンな舌だなと確信。


失敗の原因は分かっている。

あたしはいつもレシピを見ないので失敗は当然の結果。

なぜ見ないのか。。。面倒だから!!


この修行により相当な被害を受けているのは夫。

作り手があっさりと『まずい』とお手上げしてしまうにも関わらず、

文句ひとつ言わず全てをおなかにぶち込んでしまう彼の苦労は計り知れない。

泣ける。

夫にお手上げだと言われてしまう前に腕をあげたいなぁ。

(でも、今のところレシピを見て作ろうという気持ちがまだ起きない。)


2011.01.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
思いつきのネーミングだったんですがなかなかハマりましたね笑!
トムヤムクンなどは大好きでそっち方面ならおいしく作れるんですが
洋風~って感じのものはけっこう難しいなと思いました。。
ほんと修行が必要ですが失敗も公表していきます笑。
ハイジはきっと女の子なら少しは憧れたでしょうね!

2011/01/17 (月) 16:26:15 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ひろぴへ
幅決めてないと奥が深いどころじゃないなぁと思う笑。
まぁどうせこんなこと言っててアジアに流れていきそうよ笑。
おいしいもんなら夫もうれしんだろうけど、
味のよくないもんがたまにくるから微妙かも(@_@;)

2011/01/17 (月) 16:23:28 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

グローバル飯。ネーミングいいですね^^
ガッパオ飯めちゃうまそう!!
私も最近アジアン系注目ですよ。暮れにはトムヤムクン鍋なんぞを作ってみたり(といっても市販のトムヤムクンセットで。笑)

↓アカシアの器も素敵~気に入ったものに囲まれて暮らすのはやっぱりいいですよね。
私が小さい頃にも『アルプスの少女ハイジ』見てましたよ(笑)
干草のベッドに憧れたり。。世代を超えた名作ですね。^^

2011/01/17 (月) 12:15:03 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ガッパオ飯、うまそう~。
グローバル飯って、奥が深そうやね。

ダンナもいろんなものが出て来て楽しいね。

2011/01/16 (日) 22:46:19 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
お父さんがきよみは料理上手だったと言ってたよ~☆
これは・・・と苦笑いでも食べきってくれるので
その点ほんとに助かってます~(^_^;)
自分が作れないから指摘もできないのよね、きっと。
でもこんどホワイトソースを作ってみたいと言ってたよ~♪

2011/01/16 (日) 21:26:49 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
見た目だけはこんな料理と分かるので形にはなるんですけどね笑。
味はやっぱり難しい。パスタとかはほんとに適当で(^_^;)
レシピをこまごま覗きこんで、というのがどうしても面倒~!
と思ってしまってできません。。
頼ってしまった方が覚えは早いかもしれないですよね~笑

2011/01/16 (日) 21:24:51 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

私が小学生の頃から変なもの作っては食べさせて鍛えられていますから。
それと比べたら、雲泥の差の味をか噛みしめていると思うよ。
ガッパオ飯、大好きや~。
アジア飯、最高です。

2011/01/16 (日) 17:18:19 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

どれもこれも美味しそうなんですけど♪
ご主人、kanachi31さんが努力してるっていう気持ちが嬉しいのでは
ないでしょうか。
私はkanachi31さんとは逆で、新しいメニューはレシピが無いと不安で
作れないかも。
舌?カン?を頼りに作ってしまうkanachi21さんは、凄いと思います。

ガッパオ飯、是非味わってみたいです~(^^)

2011/01/16 (日) 07:06:41 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


