スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今年も本と暮す。

 
お正月が明けてひとりの時間がたっぷりになった。

人と話すことがないのでここで毎日ぶつぶつと更新している。

そのうちまた滞るか。



今たくさんの本があたしを待っている。

読んでいないものがこんなにあるのはひさしぶり。

姉が貸してくれたものが数冊。あとは去年古本屋で。



なのに、欲しかったものを見つけてしまい、また買ったのでこっちにも。

新品の本を買うことがなくなったな。



倒して積み上げてるのが読んでない本、という仕分け方。

しかし、読んでしまってももう納めるところがないことに気付いた。

引越しのときに頑張って減らし、

本棚は増えることを見越してのサイズを選び、あんなにスカスカしていたのに。

どういうこと。

これを全部読み終わる頃にまた考えよう。

本を手放すのはなかなか寂しいことだから。

先送りで見ないふりしておこう。



スポンサーサイト

2011.01.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

さりーさんへ
読む時間、なかなかなさそうですもんね(+o+)
お忙しいからそうだと思います。。
あたしはどうも時間がありすぎるんでしょうね笑。ひまなの笑。
でも、読書の時間がないと不純物が溜まる感じになるので、
あたしにはけっこう大切な時間かもしれません!

2011/01/11 (火) 02:56:59 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

FUKUNABEさんへ
目標、よかったですか笑!うれしい!!がんばります。
自己啓発本はなかなか読めずです。
目標にある通りわりとやる気のない人間で笑。
でも、いい言葉や文章、書き留めておくのはいいですね。
図書館はあれです、かなり遠くて、ほんと不便な場所なんです。。
大事な本は読み返すので、置いておきたいというわがままさで。
困っちゃいますよねーまったく。

2011/01/11 (火) 02:54:36 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ホントに凄いですね。
うちの夫や次男もすっごく本が好きなんですが、kanachi31さん
には負けるかも・・・

私も寝る前が読書タイムなんですが、睡魔に襲われ、一日1~2ページ
がやっとなので、なかなか進みません(T_T)

2011/01/10 (月) 22:19:57 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

kanachiさん おはようございます!
読みたい本に囲まれて、毎日ワクワクですね♪♪
本から学ぶことってたくさんありますよね!
私は、自己啓発本やエッセイを読むことが多いのですが
気になったコトバなどは、手帳にメモして読み返しております^^
図書館を利用すると本の増殖が少し抑えれるかも!?

いつもブログにコメントを頂きありがとうございます!
Kanachiさんの今年の目標すばらしいです!!! 
達成に向けてがんばりましょう!!!
2011年も仲良くして下さいませ~♪ よろしくお願い致します。

2011/01/10 (月) 10:00:22 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


