スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

目標に着手。

 
今年の目標。計5つ。

①整理整頓。

②手持ちのモノたちを生かす。

③お料理のレパートリーを増やす。

④ちょきん。

⑤やる気を出す。

どれも普通のことなのにあたしにはなかなか難しいこと。


まずは手始めに②と③から着手。

米を袋のまま置いて毎日そこからすくってお米を炊いていたけど、

大きめの保存ビンが余っていたので米櫃代わりにすることにした。



アルコロックの2Lサイズ。

広い口なのでカップにすくって取り出すのも楽。

わざわざしゃがむこともなくなり、パキパキ痛む膝の関節にもやさしい笑。

なんでもっと早くにこうしなかったのか。


③に関しては洋食を色々作れるようになりたくて立てた目標。

夫はハンバーグだのグラタンだの、そういったものがすきなのに、

あんまり作ってあげられないから。

クリスマスのハーブチキンがおいしかったのできょうはまたそれ。



家にあんまり材料がなく、彩り悪し。

カリッと焼けて、火加減を覚えたのでもう失敗はなさそう。

スクランブルエッグはいつもよりおいしかった。

ミルクと砂糖のやつなのに、夫は卵には醤油派。

せっかくの洋食でも醤油なのね、と思ったけどまぁ人それぞれか。


他の目標も忘れずにちまちま続けていこう。

あれこれ計画もあり。随時報告することで少し自分に厳しくなれるかしら。






スポンサーサイト

2011.01.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
あたしもまだまだ少しだらっと感が残ってます笑。
しばらくはかかりそう(*^_^*)
目標は小さくてもやる気になるので毎年立てます!
ちゃんと守らなきゃっ!!

2011/01/09 (日) 00:42:57 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

お正月からなかなか元のペースに戻れないでいまーすっ。
そうだ! 目標を決めればシャキーンとするかな?(^-^)
わたしも①~⑤まで全部同じく~(笑)。

チキン、かりっと焼けてて美味しそう~♪
わたしは逆に和食系が苦手だから煮魚とか頑張ります!

2011/01/08 (土) 11:21:47 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


