

--.--.-- | | スポンサー広告

優しい本。

 
夫が正月休暇に入った。

昼間は買い出しや色々連れて行ってもらい、帰ってきたその足でお散歩へ。


何日も連続で強風が吹き荒れていて、砂がバチバチ目に入る。

抗って歩く力み具合に肩が凝る。

すすきは少し寒そうにゆらゆら、すぅ~っとなびいていた。



冬の海は綺麗率が高く毎日見るのが楽しみ。

きょうの海は、たくさんの雲が覆いかぶさる隙間からの光がまぶしくて、

神様か何か降りてくるんではなかろうかというくらい。



この寒さでも海に入ってるサーファーさん、ほんとにすごい。




一気に森見登美彦さんの『美女と竹林』を読んでしまい、

きのうの夜中にまた、椰月美智子さんの『しずかな日々』にはまり一気読み。



少年の夏がぎゅうと詰まったこの感じ、すごい。

読んでいる最中、冷え切った部屋にいるのに、

自分も一緒にそこにいたような、夏休みをひとつ味わった感覚。


いい本に出会えるとなんでこんなに気分がいいんだろう。

難しい理論や人生を解くような言葉をガンガン書いた本よりも、

よっぽど心に響いて優しくなれる。


2010.12.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
きれいですよね~(●^o^●)
光と雲も組み合わせが本当にすごかったです!
ふじこさんはおすすめの本とかない??
気に入った作家さんのものばかりなので、
変わり映えせず、しらない人のも読んでみたいのです~♪

2010/12/31 (金) 23:44:23 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

冬の海ってきれいですね~。
本当に神様が下りてきそうな・・・そんな鳥肌ものの
景色ですね~。 日の出もきれいなんだろうな~。

いつも同じような作家さんの本ばかり読んでるわたし。
今回のも前回の大笑いできる本も興味津々。
たまにはチクチクをお休みしてゆっくり読書っていうのも
いいなぁ~♪

2010/12/30 (木) 19:31:37 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


