スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

休憩タイム。

2日前から少しずつ進めている大掃除。

『きょうは大掃除だ!一気にやるぞー!』というのはできない性格。

めちゃくちゃ飽き性だから。

毎日ぼちぼち、30日までに終わるような計画で。

間に合うかどうか危ういな、と思いつつも途中で空腹で中断。

がっつり食べると動く気がしなくなるだろうと思い、パン粥。

 

風邪のとき以外で食べるのは珍しいパン粥。

食べたいなと思っていたけど、いっこうに風邪になりそうにないのできょう食べる。


片手にスプーン、片手に本。

が、夕飯以外の食事の基本スタイルになってきている。

先日またお姉ちゃんから本が届いたのでその中からこれを選んで。



『夜は短し歩けよ乙女』の森見登美彦さん。

ほんとに妄想だらけのこの本。

読みながら何度笑ったか分からない。愛犬にも怪しまれる始末。

電車の中で読むことだけは避けた方がいい本だと思う。

ついつい夢中になってしまうので、大掃除どころではない。

年越しに間に合うのかしら。。。

スポンサーサイト

2010.12.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

さりーさんへ
懐かしいでしょうっ(*^_^*)おいしいですよね~♪
ひさびさに食べたらほっこりしました!
この本は、大笑いというよりもくつくつ笑ってしまう感じ!!
でもどうにも止まらないので電車では禁止なの笑。

2010/12/31 (金) 23:41:57 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

パン粥、懐かしい~~(*^_^*)
子供たちが小さいころ、風邪引いたときには良く食べさせました。
久しぶりに食べたパン粥、如何でしたか?


大笑い出来る本、最近読んでないので、読みたいな♪
重~~い物ばっかりで、読んでて疲れちゃいます(^_^;)

2010/12/29 (水) 07:29:10 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


