スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ささやかにクリスマス。

 
きのうはクリスマスだった(みんなそうか。)。

『今年は専業主婦なんだからなんかごはんくらい頑張らんとあかんのちゃうか。』

という考えが数日前から湧き出てきて、

考え過ぎた結果、ただただ高カロリーなメニューとなった。

原因は間違いなく洋食系を作り慣れていないせい。

クリスマスプレートと称したプレートにはオイルパスタにサラダにハーブチキン。

お見せできないほど山盛りで笑。



きょう一番のおいしさ記念として残したいのがこれ。ピザマルゲリータ(風)。



もちろんピザ生地から。

生トマト+ホールトマト+バジル+にんにく+オレガノ+ナツメグ+黒ペッパー、

これで作ったトマトソースがめっちゃくちゃおいしかった!!


もうひとつはこれ。レモンチーズケーキ。



自力で買いに行けるケーキ屋さんがない→作るしかないか、

というわけで作ることにしたこのケーキ。

スポンジを上手に焼く自信がなかったのでチーズケーキにしたら、

レモンの酸味が絶妙でかなりおいしかった。

クリスマスケーキ・・・・か?ってとこは気にしないでおこうと思う。


イヴのきのう、

寒空の下早朝から夜まで働いてきた夫からささやかなプレゼント。



ありがとう、今年は心底これが一番うれしいぞ。

飲みに行く機会もないので独り飲みであろうがクリスマスくらいは飲みたい。

そんなこんなでこれを今書きながらもまだ飲んでいるのである。

スポンサーサイト

2010.12.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

トリコさんへ
うちもずっとこんなのしてなかったよー働いてる時は(;一u一)
たくさんあれこれ考えて作るのは楽しかった~♪
洋食系も練習しなくちゃとおもったよ笑。
ピザは大成功!!簡単だから試してほしいな~☆
ケーキ皿、あれ350円だよ笑。

2010/12/27 (月) 19:22:09 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
ピザとケーキ、大成功でおいしかった~♪
チキンもおいしかったんだけど、あのプレートは見せられない笑。
ものすごい盛り方だったの笑!
たくさん食べていいクリスマスでした~(●^o^●)

2010/12/27 (月) 19:19:17 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
あんなものでごめんなさい~!
喜んでもらえてよかったです(●^o^●)
梅酒、安いか高いかしんないけど、これおいしいのー!
さっぱりなものもおいしいけど、
原酒はやっぱりガツンと来る濃度が濃い感じがたまらんっ笑♪

2010/12/27 (月) 19:17:47 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

すべて手作りで用意したのも、ご主人のプレゼントもすごい素敵~
そして昼前だから写真でお腹がぐーぐー言っちゃう^^
特にピザがー!今日のお昼はピザに決定よ。

洋食を作り慣れてないっていうのもなんかイイ。kanaちゃんぽい(笑)
ケーキとお皿の色味も素晴らしいわぁ!
出来合いの物ばかりだった我が家のクリスマスを反省。。^^;

2010/12/27 (月) 10:56:45 | URL | トリコ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ピザもケーキも美味しそう♪
パスタとチキンも見たかった~~!!

パパさんからの梅酒のプレゼントも嬉しいですね(^^)
幸せたっぷり伝わってきます☆

2010/12/27 (月) 06:09:53 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

昨日はクリスマスプレゼントありがとう(^-^)。
いいクリスマスになりました~♪

kanachi31さん、クリスマス気合をいれて色々作ったのね~。
コタ&しーちゃんも嬉しそうだった~(^-^)。
旦那さんからのプレゼント! 和歌山で売っている梅酒って
美味しそう~♪  しかも原酒の文字、見逃さないわよ~(笑)。

2010/12/26 (日) 23:18:04 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


