スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

アロエの花。

 
寒さがまた一段階厳しくなり、とうとう日課のお散歩がめんどくさい。

もともと歩くのが本当に嫌いなので、

愛犬を迎えてからこんなに散歩をちゃんと続けてるのは奇跡に近い。


継続が苦手なわたしなので、

せっかくここまで続いてる日課を投げてしまうと他になにも残らないので、

これでもかと服を着込んで覚悟を決め、出発。

外に出るといつも、酸素の量が多いからか寒いからか、頭が痛くなる。

空が真っ青でまぶしい。



せっかく外に出たのだからと遠回りして歩いたりすることが増え、

結局そのルートが当たり前になってきた。

帰りつく間際に勝手に生えてるアロエに花が咲いていた。



赤い花は苦手だったのに、ここ数年は鮮やかさに目を奪われる。

自然の赤は朱色がかっていて、好きなタイプの赤なんだなと最近気付いた。

つまんでみたり、少し研究して帰る。


冬は空気が澄んでいて、

家の窓を開けて換気をよくしていても、外の空気とは比べ物にならない。

肺が浄化されてるような感じ。喫煙者ならではかしら。



遠回りして帰ってもまだ体は温まっていないことが増えていて、

体はどれだけ冷えてるんだろうと思う。

温めなくてはと気をつけているつもりでもまだ足りないらしい。

今やってることに加えて何ができるだろう。

スポンサーサイト

2010.12.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ひろぴへ
あ、想像してくれちゃった笑??
知らないおばあさんがかなり怪しんだ目つきで見てたよ~笑。
冷えが年々ひどくなるなぁと思う。膝がミシミシしてる。
足元をもっとだな、と最近発見したよ。

2010/12/12 (日) 22:56:44 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

saraさんへ
氷点下にはとても敵いませんが、
海風がきついのでなかなかの寒さなんですよ~(^_^;)
おタバコ卒業おめでとうございますっ!すごいです!!
結局止められず、なパターンになりました笑。
お風呂はほんと暖まりますよね、芯から、というのが気持ちいい。
もう少し長風呂に慣れなくては~と思います。

2010/12/12 (日) 22:54:53 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
かわいいでしょおばあちゃん笑!
いやもう、はげづらとかは引き継いでいきたいですっ笑☆
素質はあるはず、面白いって言葉が大好物です!!
鍋いいですよね~飽きないしあったまる♪
今年は出番が少ないけど、やっぱり出して行こうかしら~笑!

2010/12/12 (日) 22:38:31 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

>自然の赤は朱色がかっていて、好きなタイプの赤なんだなと最近気付いた。
ビュウビュウ寒いなか、はっと目を奪われるよねえ、赤。研究してたかなちゃんが目に浮かびます。ふふっと笑った。
冷えはほんとにつらいね。むむー、何ができるだろう…。

2010/12/12 (日) 04:20:53 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

海の写真を見てると真夏の夕暮れのように見えたりするのにしっかり冬の寒さなんですね。
私もワンコの散歩のときは気合が入りますよ。
うちの方はこれから氷点下の気温ですからー(笑)

世の中の風潮に流され絶対止められないと思ってた煙草を止めて1ヶ月になりました。結構辛いっす。。

温まりたいときはやっぱお風呂かな~^^

2010/12/10 (金) 22:36:33 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

↓おばあちゃん、かわいいー!かわいすぎるー!
こんなおばあちゃんになりたいっ。
でも、はげヅラとか素質は持ってるような・・・(笑)。

外が冷えてるから空も澄んで青がまぶしいですね~。
冷え予防 と称して夕飯は鍋が多いわが家。(手抜きー)笑
暖まりますよ~♪

2010/12/10 (金) 19:37:13 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


