スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

簡単粥と簡単サラダ。

 
きのうは友達の結婚パーティで、ちょっと遠出した。

冷えと疲れできょうは体が少しだるい。

きのうのパーティはイタリアンだったのでいつものパスタはやめて、

きょうのお昼は中華粥。



味付けなしの粥に、ゴマ油と塩で味付けした豆腐とニラを乗せて。

下の粥と混ぜるとほど良い塩加減とゴマの香りが最高。



夜ごはんの一品にさつま芋とりんごのサラダ。



さつま芋を少しの牛乳で緩めて、マヨネーズと塩、ブラックペッパーで味付け。

りんご投入して混ぜて、くるみを砕いて散らすだけ。

ラクチンなのに、季節モノの食材はやっぱりおいしい。


面倒といえば面倒だけど、料理は楽しいなぁとしみじみ思った。

毎日の繰り返しと思ってしまうと面倒さがどうしても出てしまうけど、

違うもの作ったりはじめての物を作ったり、自分次第で挑戦ができるのがいい。

明日は何にしようと考えるのがけっこう楽しい。



スポンサーサイト

2010.12.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

さりーさんへ
粥ってそれだけだとあたし飽きちゃうんですよ、
疲れてる時はおなかに優しくて味もあると一番いいな、と笑。
さつま芋のサラダはほの甘くておいしかった!
大量に作るとおなか膨れちゃうけどっ笑(^_^;)

2010/12/08 (水) 11:42:09 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
そうですよね~ほんと、面倒な時もある(^_^;)
でもおいしいもの食べる方が気分がいいから、
簡単なもので手抜きしつつもおいしく!って思います笑。
「手」ってすごいと思うよね、なんでもできちゃう。
作ることはやっぱり何でも楽しいなぁと思います~♪

2010/12/08 (水) 11:40:12 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

すご~~い!!中華粥、すっごく具沢山で美味しそう♪
さつま芋とりんごのサラダも、クルミが良いアクセントになりそうですね。

私も以前はお料理苦手でしたが、今は楽しさも感じます♪
ブログのお陰かも~~♪

2010/12/07 (火) 21:52:45 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

中華粥もりんごのサラダも美味しそう~!
ヘルシーだし真似してみよう~(^-^)。

「晩御飯のメニューを毎日考える」って体調が悪かったり
気持ちがおちていると 憂鬱になってしまうけど
美味しい物が作れると やっぱり楽しい!って思っちゃいます(^-^)。

やっぱり衣食住は大切! 特に食は食いしん坊には大切~!(笑)

2010/12/07 (火) 19:09:48 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


