

--.--.-- | | スポンサー広告

洋梨でジャム。


傷モノの洋梨が4個で100円。ラッキー。



腐ってなけりゃなんでもいいの。おいしけりゃいいの。

半玉だけそのまま食べて、残りはジャムにしようとぐつぐつ煮込んで。

完成。思ったより多い。

三温糖で作ったら三温糖の色になってしまった。



冷蔵庫にしまったものの、明日の朝まで待ち切れず、自家製パンでお味見。



おいしいけど思ったよりも甘い。。。食べきれるかな、とちょっと不安になった。

お砂糖少なくしたのになぁ。


夜ごはんは石鯛の煮つけにしようと思う。



しましまがかわいい。

鯛独特の臭みがちょっと苦手と気付いた今日この頃。

ショウガ入れて煮るか。


2010.11.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

トリコさんへ
なんてうれしいこと言ってくれちゃうの!!泣くよっ笑!!

お肉のソース、というので思い出した、
クランベリーソース作ろうと考えてたのに買ってもないやー笑。
でもこれもおいしそう、ペッパー効かして、ポークかな?

2010/12/04 (土) 01:49:21 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
コメント見てから早速ヨーグルト買いました(*^_^*)
冷めてみたら甘みがちょうどよくいい感じになりました♪
でも、そのものの甘みだけで作ってもおいしかったかも。。。

2010/12/03 (金) 18:11:47 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

暫くお邪魔していなかったから、未読の記事を一気に読めて幸せいっぱい^^
kanaちゃんのブログが本になったらステキだろうに。
固めの厚紙に布の装丁で、ざらっとした厚めの紙のページ。とか想像しながら。

ジャムにすると少なくなっちゃうのかなと思いきや、意外と沢山つくれるんだね。
いいな~美味しそう☆
肉料理のソースにも美味しそうだな~ う~ヨダレ。。

タイのしましま、ほんとうにかわいいね。

2010/12/03 (金) 12:11:01 | URL | トリコ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

洋なしのジャムなんて、すっごくリッチな感じ♪
かなり熟してたって事なので、甘みがたっぷりだったんでしょうね。

ヨーグルトと一緒に食べたいわぁ~♪

2010/12/02 (木) 05:45:24 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


