スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

プチ家庭菜園。

 理想としてはお野菜だけでも自給自足がしたい。

10畳分くらいの畑を借りて食べたいものを育てて、摘んで、食べる。

それが理想だけど、あまりにもド素人。

なのでまずは練習。

小さな庭に鉢を置いて、簡単と言われる植物でシュミレーション。



よくあるプチトマトより少し小ぶり。かわいい。



ありんこは育ててるつもりはない。けど、いつもいる。

茄子の方がフルーティートマトよりもかわいく感じる。

太陽が大好きだそうで、あたしと気が合うからか。

種からの挑戦はこのこ。小松菜。



カイワレっぽい2枚の葉っぱが出てきた。
で、2日後には。



間引きのタイミング掴めず。

でも筋の入った小松菜らしい葉っぱにはなってきてる。

で、現状、

なぜか茄子もトマトも実をつけない。

向いてないのか家庭菜園。

簡単じゃなかったのか家庭菜園!!

ホームセンターにどのレベルの人に対しての『簡単』なのかを是非問いたい。

悔しいので色々調べてみようと思う。

スポンサーサイト

2010.08.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

FUKUNABEさんへ
ベランダ菜園って難しいようですね~(>_<)
畑が一番いいんでしょうが、なかなかね~・・・ですよね。
ミニトマトはよそのおうちのはわっさり実がついてて悔しい。
がんばってみようと思います~!!!

2010/08/26 (木) 17:34:52 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

家庭菜園憧れます!
お庭でハーブなんぞ育ててみたいのですが‥
うちのベランダ日当たりが悪くて全然ダメです!!!
一度ミニトマトにチャレンジしたのですがものすごく皮の厚いすっぱいトマトが
出来ました^^;
失敗から色々学べます!kanachiさん頑張れ~!!!

2010/08/26 (木) 13:21:42 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
いやもうほんとに難しい。
なんでこんなにダメにしちゃうんだろうと悩みまくりです笑。
いつも虫の被害が多くて、
もっと知識集めてからやらないと植物がかわいそうで・・・
勉強いたしますっ!!!
わんこ服も進んでおります♪

2010/08/25 (水) 18:20:50 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

うわぁ~♪お野菜づくり、チャレンジされたんですね。
我が家も暑さのせいか、上手く実がつかなかった物も沢山
あります。

肥料とか、わき芽摘みとか、本を参考にされるのもいいかも♪

わんこ服作り、再開されたんですね♪
楽しみ~~~☆
私もそろそろ秋に向けて始めようかな~。

2010/08/25 (水) 06:43:57 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


