

--.--.-- | | スポンサー広告

日常。

 
愛犬達と日課の散歩。

ひさしぶりに夕方遅めに歩く。

夏場のにぎわいは嘘だったように思える静かな海。



途中、2匹ともくんくんして立ち止まる。

なにかあるのかと見てみたらどんぐりが転がっていた。



毎日歩いてるのに全然気づいてなくて、二人にありがとうと思う。

極度に目が悪いせいで、コンタクトを入れても0.8ほどしか見えていない。

見逃しているな、と思う。色々なものを。細かい、大切なことを。


先日買った本はもう2冊読み終わった。

そのひとつ。



幼稚園や小学校のお受験によって、ぐちゃぐちゃになった母親たちの話。

人と比べて焦ったり、自分が何に必死になっているのか見失ったり。

知らないことが私にはたくさんある、と思う。

大変な人達がたくさんいるな、と。理解できるかできないかは別として。

皆それぞれ悩んでいるのだなぁと当たり前のことを考える。

母親というのはすごいな、とも。




2010.11.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

さりーさんへ
木がヤシだってだけでも雰囲気ちがいますよね~笑!
もう見慣れしまってやっぱり日本の海だな、と思っちゃいますが笑
もう子育てが終わるのにまだまだ若くて趣味もたくさん、
うらやましく、尊敬のまなざしでいつも拝見してます(*^。^*)
いつまでも素敵ママでいてねっ笑♪

2010/11/18 (木) 17:58:03 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

一番最初のお写真、日本とは思えないような景色ですね♪
こんな風景が毎日見られるなんて、ホントに羨ましいです。

もうすぐ子育て卒業だけど、悔やまれることばっかりです。
出来ることならもう一度最初からやり直したい気分・・・

2010/11/17 (水) 22:42:24 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
あたしと同じくふじこさんもアルコールアレルギー無縁よね笑!
いなり意外と簡単です、ふじこさんならちょちょいですよ♪

角田さんの本は読んでなければほんとにおすすめ☆
人柄が出てる本だな、といつも思います。山本文緒さんと同じく。

おすすめってのもでも、むずかしいですよね。好みがあるし。。。

2010/11/22 (月) 16:17:40 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
いなり用のおあげって売ってるの??それを知らなかった笑!
おばあちゃんの作るの見てたから当たり前だと思ってたよ~
久々食べたらめっちゃおいしかった♪
アルコールみんなあかんのね(>_<)お父さんは飲むもんね。
おいしいのにもったいないなぁ~
年末には一度くらいバカみたいに飲もうと決めてるよ笑(*^。^*)

2010/11/22 (月) 16:14:14 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
ほんとだ~色々アレンジできるんですね~(*^。^*)
いなり大好きなのでまた作ろうと思います♪
あたしはアルコール全然大丈夫なので夫のことすっかり忘れてて笑
しばらくしたら元に戻ったけどちょっと怖かった~(@_@;)

2010/11/22 (月) 16:11:26 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

いなり寿司、自分で作ったら美味しいだろうな~♪
と思いつつもなかなか難しそうで。。。

アルコールアレルギー。
本当に赤くなっちゃったりするんですね~。
わたしは別の意味で赤いかも・・・(笑)。

↓角田さんの本。 面白そうですよね~。
 彼女、たまにTVにも出てるけど小説家さんなのに
 9時~5時で仕事をしているポリシーも面白いし
 恋愛を語っている姿も小説家だな~、って思います。
 今度読んでみようかな~♪

2010/11/21 (日) 19:54:53 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

自分で煮たの!?
凄いなぁ。美味しそう。
写真でみると食べたくなっちゃうなぁ。

アルコールアレルギー、私もあります。
父以外は家族みんな弱いんよねぇ。
でも粕汁は大丈夫かな。
3杯も食べた事ないから分からないけれど。
て言うか3杯食べ過ぎ。それだけ美味しかったという事ね。

2010/11/21 (日) 09:23:13 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

いなり寿司、すっごく美味しそう~~♪
愛知県豊川市は、B1グルメにも出場した「豊川いなり寿司」が有名で、
こちらには、色んなバリエーションが紹介してありますよ。

http://www.inari-moriage.com/zukan.html

私もたま~~にしか作らないけど、色々アレンジしてみたいな~♪


ご主人、アルコールだめなんですね。
うちもそうだけど、粕汁は大丈夫かな~??
そんなご主人も沢山食べてくれて良かったですね。
我が家は、仕上げにバターを少し入れますよ。

2010/11/21 (日) 06:43:48 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


