スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

お箸で編む。

毎年冬になるとはじめる編み物。

なのにさぁ作ろうと思ったら編み棒が見つからない。

引っ越しでどこに片したのやら、全く記憶が戻ってこない。

必死で探しても太い編み棒しか見つからず・・・

ぱっと買いに行けるようなお店もないので、お箸で笑。



きのう100均で見つけたかわいい毛糸で、

愛犬たち用の小さな小さなマフラーを編みはじめてみたら、

お箸でも全く支障はなし。

代用のつもりが、たいしたもの作らないあたしにはお箸でいいような気もしてくる笑。

まだ1本目の半分くらい。ちまちまやろう。


大家さんから先日ちゃりこを頂いた。鯛の子みたいなもの。

 

おいしくて大好きなののお礼に、『おいしかったー!!』と言ってもらった、

たまごたっぷりのプリンを。



今回はバニラエッセンスを使ってみたけど、

やっぱりなんだかこの匂いは好きじゃないなと思った。

バニラビーンズなら好きなんだけど。

次回からはやっぱり使わないことに決定。

スポンサーサイト

2010.11.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
いやいやふじこさんの鉛筆でラーメンのが相当面白いっ!!
ふじこさんとは思考回路が似てる気がちょいちょいします笑!
プリン、カラメルがおいしくて助かった感じでした~
もう少しプリン自体甘くしてもよかったかなぁと。

2010/11/17 (水) 14:23:18 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

あははっ。お箸で編み物(^-^)。
いいアイデアです。 わたしも旅行先で割り箸を忘れて
鉛筆でラーメン食べたことが・・・(笑)。

プリン。カラメルソースがたっぷりで美味しそう~。

2010/11/15 (月) 23:13:19 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


