

--.--.-- | | スポンサー広告

田舎だな。

 
『最近ころっと見かけへんなぁ~』と、大家さんじいじに言われた。

そう、冷え出してからほんとに外に出なくなった。

夏場は意味なく外に出ては庭でわんこ達と遊んだりしていたけど、

今は用事と買い出しと日課の散歩のみ。

きのう、きょうは久しぶりに昼間暖かかったので外に出て枯葉の掃除。

毎週必ず闘わなくてはいけないものも、取り払った。



私たちが入るまで長く空家だったこのうちは、蜘蛛の数がすごい。

他の虫もいたけど、住みだしたらどこかへ行ってしまったのに、蜘蛛はまだ居る。

ほとんど共存、という感じ。

屋外の蜘蛛が性質が悪く、取っても取っても巣を張る。ので、毎週闘いとなる。


掃除が終わってから、暖かいうちにお散歩へ。

ビーチ沿いの堤防に、近所の小学校の卒業制作として絵が描かれていた。



迷いなどない、という感じの力強い描き方に心を奪われた。

一番のお気に入りはこの場所↓。



このカラスの絵のスタンプがほしい、と思った。


帰りに必ず見る、まっすぐな線路。

きょうも変わりなくまっすぐ。



スタンドバイミーほど長くまっすぐというわけではないけど、

どこまでも続くように思えてしまう。二つ先がもう終点だけどね笑。




2010.11.06 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
キレイですよね、蜘蛛の巣。
見ようによっては汚いんですが、よく見るとキレイで、
いつもじっと観察してから掃除しています笑。
ここ、線路渡らないとどこにも行けないので、
このまま渡っちゃうんですよ、田舎ならではですよね笑(*^_^*)

2010/11/10 (水) 01:41:59 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

芸術的な蜘蛛の巣ですねー
うちも例年に比べて蜘蛛が多くて大変でした。
しかも鬼蜘蛛なのでたちが悪いです。

この線路どこか懐かしい雰囲気ですね。
今はどこも高架になってしまってこういう風景はとんと見かけなくなってしまいました。

防波堤の絵かわいくって、お散歩が楽しくなりそうですね。

2010/11/09 (火) 21:51:05 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

nailさんへ
いらっしゃいませっ笑(●^o^●)
うれしい、ありがとう。
卒業制作されたんですか??
同じような海辺で育ったのに私の地域はなかったの。
きっとのちのち見るとおセンチな気持ちになりそうね笑。

2010/11/09 (火) 00:28:51 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ひろぴへ
邪魔の入らない秋空、とんぼ、すすき、
橙や黄の混じった草木、目で見る秋が贅沢です。
寒さも気持ちいい。空気が澄んでて。

2010/11/09 (火) 00:26:36 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
あ!うちも玄関のやつは逃げちゃうの(@_@;)
いつか追い出してやる~!!とじりじりしてます笑。

絵、こういう風に描けるのは何歳までだろうとか思いますよね。
こういう気持ちを持っていたいです☆

パン、頑張ってみます(●^o^●)
成功だこれは!!というのが出来たら発送いたしますので、
ふじこさんものんびり待っててね笑♪

2010/11/09 (火) 00:24:23 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
なんかそのまんまで写したら汚らしく写ったので笑、
一応光にかざしてみたの笑(^_^;)
悔しいけど、毎回立派な巣でもう、あっぱれです笑!!

木、気になりますよね~
自由に想像しておくことにします(*^。^*)

2010/11/09 (火) 00:21:14 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

トリコさんへ
あたしも殺せない!そっとすくって外に出したり、
今はも面倒でほぼそのまま笑!!キリないもんね笑(^_^;)
あ!木、気づいた!!
これ気になるでしょう~なんでなんだろうなぁ笑。
分かんないけど、それもまたいいよね♪

2010/11/09 (火) 00:18:40 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

初コメです。
立派なクモの巣(笑)
ビーチ沿いの堤防の絵かわいいですね~
私が小学校の卒業制作で作ったもの思い出しました~懐かしい。

2010/11/08 (月) 15:22:52 | URL | nile #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

くもの巣、きれいで何度も見てしまった。
田舎は秋もグッと胸にきそうだなー。

2010/11/08 (月) 09:43:55 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

うちも家の中の窓のサッシにいる蜘蛛と毎日格闘してますよ~。
掃除機をかける度に「さささっ」と小さな穴の中に逃げちゃう。
巣だけ掃除機で吸っちゃうけど翌日にはまた出来てる(笑)。
冬になるといなくなるなぁ~、なんて寂しくも思ったりして・・・。

堤防の絵、カラフルで元気が出てきそう(^-^)。
裁縫をやり始めてから明るい色に惹かれます。

パン! 嬉しい~(^-^)。
kanachi31さん、わたし料理は全くですっ。。。(汗)
でもクールだと送料高いから着払いでお願いしますね!

2010/11/07 (日) 10:25:30 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

すっごい!!ホントに見事な蜘蛛の巣!!
光が当たって、光り輝いてる~~♪

小学校の卒業制作として描かれた堤防の絵、迫力ありますね。
ホント、倒れてる木・・・どうしたんだろう??
気になります~

2010/11/07 (日) 09:13:42 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

見事な蜘蛛の巣!ちょっと綺麗ですらある^^
うちの団地も階段とかにすぐ張られちゃうの。すごい早ワザだよね。
昔、「クモはいい虫(益虫)だから殺してはいけない」と友達に聞いて以来、家から追い出せないんだ^^;
虫が苦手だから気持ちのいいものではないんだけど、常に共存。さっきも部屋にいたし。
暫く姿を見ないと「どうしたのかな?」と心配にすらなる(笑)

堤防の絵、ほんと心惹かれるね。
色使いも綺麗だし、力強い!
カラスも気になるけど、倒れてる木も気になるなぁ~

2010/11/07 (日) 00:39:43 | URL | トリコ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
ほんとに、景色や自然の動きがよく見れて、
越して来てよかったなぁと思います(*^_^*)
鳥の足跡、翌日もまた違う場所に残っていて、
うろちょろしてるんだなぁと笑っちゃいました笑(*^。^*)

2010/11/13 (土) 00:21:11 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

こんな綺麗な景色が見られるところにお引越しされて、ホント
幸せですよね~♪

鳥の足跡、すっごくクッキリ残ってましたね。
鳥も景色を眺めながら歩いてたのかな~~??

2010/11/11 (木) 05:43:51 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


