スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

チョコと栗。

 
秋というか、もうこれは冬だ、と思う。


きょうはまた用事のため少し外出。

愛犬達の『行かないで』もしくは『連れてって』の声を、

振り切る気持ちで出てゆく時の心の痛みがものすごい。

早く帰ってあげたくて、ペダルをこぐ足に力が入る。


帰ってからは例の『お返しのお返しサイクル』のため、

大家さんちの子供ちゃんたち用にチョコレイトパウンドケーキを焼く。



ふんわりだけどみっちりした感じ。

ガトーショコラは濃すぎて良くない気がしたのでふんわり目にした。

渡したら小4の男の子が『おいしそう~』とくんくん匂いを嗅いでて可愛かった。

おばちゃんたちには大根菜のお浸しを。

茹でるときに少しだけ砂糖を入れると全然違うおいしさに変わるので。それを。


そのまたお返しに頂いた栗。



なんてかわいいんだろうと見つめてしまった。

丸さとつんがり具合。茶色の綺麗さとつやつや感。

久しぶりの栗は自然な甘みがして、

普段食べてる物の砂糖の甘みと違って優しかった。



スポンサーサイト

2010.10.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

トミオ33
固いな笑、メッセージが笑!!
久しぶりやね、嫁さんとこにはちょこちょこお邪魔してます。
電話してくれたんね、ありがとう☆
また遊びにきてよね!

2010/10/29 (金) 23:34:20 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

お久しぶりです
チョコレートケーキ美味しそうですね

話は変わって携帯を紛失しまして、ピッチに変えました

お二人の番号が分からないので上記アドレスに連絡先をご記入の上、ご返信頂けますでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願い致します。

カチカチ

2010/10/28 (木) 20:13:32 | URL | トミオ33 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
チョコのケーキは自分では食べなかったので、
いい匂いだな~食べたいな~と思いながらお別れしました笑!
自分用に焼こうとも思ったんですが、
なんだか途中で飽きそうな気もしてやめました(+o+)
栗のかわいさはちょっとびっくり。久しぶりに見たからかな笑?

2010/10/28 (木) 17:02:14 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

くるみがいっぱい入ったチョコレートパウンドケーキ、すっごく
美味しそうです~~。
お子さんたち、絶対好きそう♪
きっとあっという間に食べちゃった事でしょうね。

お返しのお返しのお返しの栗(笑)
ホントツヤッツヤでこれまた美味しそうだわ☆

2010/10/28 (木) 05:39:00 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


