

--.--.-- | | スポンサー広告

歩く楽しみ。

毎年楽しみになっている道端の花。

育てて咲いた花もきれいだけれど、野の花は不思議な強さを感じるので大好き。

裸の大将の主題歌が頭の中でエンドレスでかかる中、歩きながら観察。

IMG_8926.jpg

IMG_4491.jpg

IMG_1391.jpg

IMG_1935.jpg

緑もいきいき。

気に入った花やはじめての花を見つけるとついついじっと見てしまう。

そのため、ただ歩くだけなら10分とかからない距離が、

観察しながらじりじりと進むなので倍かかる。




2014.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | しょくぶつ

こつこつ。


すっかり夢中のビーズ刺しゅう。

友達や姉にあげるものだけで何作作ったことか。

友達二人にはそれぞれ娘っこがいるので、どっちも母娘セットにすることに。

それぞれの友達の好きそうな感じをイメージしてちくちく。

IMG_4393.jpg

喜んでくれるかな~と考えながら作るのはほんとに楽しい。

結果、友達にも姉にも予想以上に喜んでもらえて大満足。

しかし、遊びに出かけようとした時に、あれ、自分のがないじゃない・・・

とすっかり自分の分そっちのけになってしまっていたのに気づく。

今のところ全然飽きないので、これからまたどんどん作り続ける予感。

2014.03.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | はりといと

庭の花ちらほら。

暖かかったり寒さが戻ったり。

朝晩はさすがに冷えるものの、昼間はもう20℃に届きそうな暖かさ。

道端の花もたくさん咲いていて自転車時間がほのぼの。

庭にも少し春。

クリスマスローズは次々開花。

IMG_8580.jpg

木蓮はつぼみがいっぱい。

IMG_6837.jpg

ムスカリは開き始めたところ。

IMG_3475.jpg

色ものの花ばかりだな~ということに気づき、白い花が欲しくなった。

2014.03.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | しょくぶつ

クリスマスローズにはじめての花。

今日は春のようなぽかぽか日和。

暖かくてほっとする一方、なんだかぼ~っとしてしまう。春は眠い。

ぼけっとしながら庭を見ると、あれ?あれれれれれれ?

もしかしてと近づいて見てみると、いつか植えたクリスマスローズに初めての花。

IMG_1730.jpg

たしかおととし植えて去年は咲いてくれなかったのだった。

よく見るとつぼみがちらほら。うれしい~!

二種植えたけど、もうひとつの方はさっぱり。葉は元気そうなのにな。

庭いじりを全然してないのでこれはうれしいプレゼント。

もう少ししたら勝手にあちこちのハーブも葉が茂るかな。


そして、今日はタンス整理をして、

あまり着てない服、ダンボール3つ分をボランティア団体に寄付。

こんなにあるか、いらん服。と自分でびっくり。

以前にもたっぷり処分したのにな。

どこかでだれかの役に立つなら、タンスの肥やしよりはるかにいい。

次はバッグの整理をする予定。

2014.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | しょくぶつ

ビーズ刺繍の髪飾り。

あちこちで梅が咲いて、まだまだ寒いけど春の気配がぷんぷん。

桜より梅好きの私にとってはいい時期。

これからまた道端の花も咲き出すんだなぁと思うとうきうきする。


最近休みの日も人と会ったり出かけてばかりなのだけど、

電車の中でもできるのが刺繍のいいところ。

大阪まで出るときなんかは1時間以上電車の中なので、集中してちくちく。

今はヘアアクセ作りに夢中。

IMG_1807.jpg

ビーズを使うと楽しさがさらに増して、どんどん作りたいものが増えてくる。

電車で向かいに座っていた知らないおばちゃんが

作ってるところを見てキレイキレイとえらい褒めてくれたので、

友達に会ったらあげようと思っていたうちのひとつをあげるとすごく喜んでくれた。

キラキラした飾りを見ながら目を輝かせてるおばちゃんが少女のようで

なんだか胸がぎゅっとなった。

2014.03.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | はりといと

誕生日。

きのう3月1日に誕生日を迎え、31歳になった私。

3と1という数字の一致に、なんだかミラクルな一年になる予感がする。

昔は31歳なんてすごく大人~と思っていたのに、なんだろうこの変わらなさは。

小学生の時に中学生のお姉さん方を見ておっとな~♪と思っていたのと同じで、

いざ自分がなってみると全然思っていたのと違う。

でも、少女の心を持ったおばあちゃんになるのが夢なので、

このまんま、好奇心の的に目を輝かせ、わぁわぁきゃあきゃあ言いながら歳をとりたい。


きのうもらった色んなお祝いメッセージとプレゼントで、

私というやつはほんとに人に恵まれてるなぁ幸せだなぁとぐっときてしまった。

お姉ちゃんから届いたプレゼントのひとつに、刺繍の本が。

IMG_0757.jpg

IMG_1712.jpg

いつもながら、私の好みをよく分かってるな~と思う。

髪飾りを作りたいと思っていたので、すごく参考になる。

まだまだ刺繍熱は続きそう。




2014.03.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | わたし

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


