

--.--.-- | | スポンサー広告

梅雨入り。

もう少し先だと思っていたのにもう梅雨入り。

家にいるときは雨の音を聞きながら一日過ごすのもいいけれど、

徒歩かチャリしか移動手段のない私には買い物などなど非常に不便な季節。

古い家なので湿気もたまりやすく、

気を抜くとカビが生えたりするのだけど、

マイブームな断捨離で押入れもタンスも流しの下も整理してスッキリさせてから

大量の湿気取りを設置しておいたので助かった。

すぐたぷたぷになるけど。

今年はなにもしないでおこうと思っていたけど、これだけは!と慌てて植えた。

IMGP4139.jpg

季節の楽しみな味でもあるし、必須植物という感じ。

でもほんとに今年はこれだけ。

去年は見れなかったエキナセアの花、つぼみができてきた。

IMGP4136.jpg

色といいサイズといいちょっと迫力がありそうで楽しみ。

ラベンダーも少しずつ紫がかって、あと少しで咲きそう。


2013.05.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーブ

ハーブ成長期。

今年は冬にいろいろ枯らしてしまって反省し、新しく植え付けはせず。

でも暖かくなって、去年植えたハーブがぶわっっと大きくなってきた。

野性的な庭にしたいなんて思っていたけど、これはちょっとなぁ・・・。

IMG_9599.jpg

成長後のバランスが分からず、すごいことになっている。

去年は少ししか見れなかったマロウの花がたくさん見れるかも!

エキナセアの花が今年は見れるかも!!とわくわくしている。

ヒソップは種から大きくなったのでかなり愛着がわいてしまう。

こんもりした木陰を覗くと、ヒューケラの白い花バージョンが。

IMG_2880.jpg

アップルゼラニウムもかわいい花がたくさん。

IMG_1938.jpg

去年と違う今年の庭。花が多いと嬉しさも増える。

2013.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーブ

手縫いがたのしい。

手縫いがマイブーム。

京都へ旅行に行くと言ってたお母さんとおばあちゃんに、

リバーシブルのハーフリネンでパンツ袋を作ってみたりして。

IMGP4124.jpg

余り布でブックカバーを作ったり。

IMGP4132.jpg

指先が痛くなるくらい、ただただ黙々と。

少しの布と糸をつなぎ合わせるだけなのに、ちゃんと何かになるのがおもしろいなぁと思う。

手ってすごいなぁと思う。

作りすぎて、右手の親指と人差し指のはらがちょっと固くなった。




2013.05.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | はりといと

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


