

--.--.-- | | スポンサー広告

初トライ。

 


本気でやめたいな~と思ったこともなかったのだけど

この間ふっとなんで吸ってるんかな~と自分でも吸う理由がよく分からないことに気づき、

はじめてやめようかなと思ったので挑戦。

さっき、さよならさよならと思いながら最後の一本が終わった。

やれるかな~どうかな~とも思うけれど、やってみてやれたらラッキーというくらいの気持ちで。









2013.02.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

食す。

 
せまい庭を行ったり来たりして食べられるものを探すコタロウくん。

『これ、食べたことある匂いがするぞ・・・』



『うん、食べられるやつだ』



『うんま~』もぐもぐもぐもぐ。

コタロウくんの日課です。

2013.02.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

刺繍でヘアピン。

 
ひさしぶりにちくちくやったら楽しかったので刺繍でもういっちょ。

スエードのはぎれに刺繍してヘアピンを作製。

スエードが思った以上に固くて、針を2本も折ってしまい、指にもぶすぶす刺さりながら・・・

素材選びは大変重要であるとしみじみ。



髪をまとめた時もおろしてる時も使えるのでこういうバッチンととめるやつは非常に便利。

どんどん雑な作りになってきたので3つで終了。

うち2つは、こういうのが好きな友達に明日手みやげに持っていく予定。

喜んでくれるかな。

2013.02.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

刺繍のコースター。

 
かなり前に余り布に刺繍をして、コースターにしようとしてる途中でほったらかしにしてたもの。

突然作る気になったので一気にちくちく。



どれもこれも派手すぎて目がチカチカする。。。

裏は分厚いほうがいいかなと思ったので洗えるフェルトというのを初使用。



洗ってもし縮んでも外して変えればいいかなと。

けっこう自分の思っていた仕上がりになったのでお気に入り。あぁたのしい。

2013.02.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

見慣れた姿。

 
あ~なんてひさしぶりなんだ更新。

寒さに負けて今年もやっぱり冬は動かず。野ざらしの庭はひどいことになっておる。

わかっているのに横目で見るだけで暖房の効いた家に急いで入ってしまうのです。

最近たまにあったかい日があったのでちょっとずつ観察。

いつだったか冬野菜をこれだけはと思って植えたブロッコリーとカリフラワーに、

やっとぽっこりした見慣れた姿が出てきてくれてちょっとうきうき。





だいぶ小さいけど、取りどきが分からないので花咲かせてしまいそうでハラハラする。

ハーブの方は・・・無残な姿でなんとも切ない。

あっちもこっちも枯れてしまって、ジャスミンなどはこの冬の寒さに早々負けてからっから。

ドッグローズも葉が全部落ちて枯れたのかと思っていたら、小さいちょぼちょぼが出てる。



トゲとは違うようなので生きてたの~!!と抱きしめたくなりました。

枯葉を落としたり生存の可能性を信じて新芽が出そうなところまでカットしてみたり、

この期に及んであがいております。

ちょっとずつがんばります。


2013.02.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


