

--.--.-- | | スポンサー広告

春のお昼ごはん。

 
ご近所さんから春キャベツを頂いた。



持った感触がもういかにもおいしそうで、

ついついもらってすぐに一枚ちぎって虫のようにむしゃむしゃと食べてしまった。


春の食材はきれいな緑が食欲をそそる。

菜の花のお浸しでお結び。少しのお塩とレモン汁で味付け。



頂いたキャベツは、チーズをたっぷり入れたミルクソースでペンネと絡めて。



ソースもキャベツもほの甘いのでペッパー効かせて。おいしい。



ここ数カ月いつも気づいたら食べ物のことばかり考えてる。

食に興味など全くなくて、

一日におにぎりひとつだったりした数年前からは考えられない毎日だ。

食べるって行為はものすごく満たされる。

食べすぎた、とか妙な罪悪感が生まれることもあるけど、やっぱり幸せ感が勝つ。

寝る前に明日の食べ物のこと考えて興奮して眠れない、

というよくない習慣だけはどうにかやめないと、と思う。


2011.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

春だ。


梅。

 

桜。



これなんだ。かわいい。



家の外に出たら、もうすっかり春だった。

梅の花も咲いて、桜のつぼみも膨らんでもうすぐ咲きそう。

なんだか知らない花もいっぱい咲いていて、

少し前まで、茶色や赤や濃い緑で染まっていた公園は

リニューアルしたように明るい色でキラキラしてた。

気持ちいい。

2011.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

きょうの夕飯。


きょうは暑かった!!

日差しはアツアツでも空気や風は冷たかったりしたのに、

きょうは風もなく空気までも温かかった。

・・・なのに、なぜか辛い物が食べたくなって、

きょうの夕飯は焼き野菜の和風スープカレー。

オーブンで野菜を焼いて。



今回は普通の手順でカレーを作り(ルゥではなくスパイスから)、

出来上がった物を和風だしで溶いてスープ状に。

焼き上がったらスープカレーを注いで完成。



予想よりおいしくできて大満足!

辛すぎると夫がおなかを壊すので遠慮気味に作ったのだけど、

もう少し辛くてもよかったかなぁとちょっと後悔。



あと数日で3月も終わり。

あの地震からこんなに日数が経ったんだなぁと思う。

日本にいる限り毎日地震の可能性があって、またきっと大地震が起こる。

海の近くで育ったわたしだけど、津波の授業なんてなかった、

ということ自体に国レベルでの意識の低さ、甘く見ていた感がある気がする。

地震について、原発について、きっと今回、国民皆ものすごく意識が高まった。

一市民のできることなんてかなり小さいことだろうけど、

今回のようにたくさんの方がまた被害に遭うことがないよう

個人個人もまた、ある程度の知識を持ってないなとだめなんだなと思う。


何十年もそこで立ち続けていた木があっさり流され、

何十年も暮らしてきた家があった場所が突然平地になってしまう。

全てが当たり前にあり、続くものではないことを、

自然が大きな力をもって教えてくれたような気がする。


2011.03.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

菜の花ときゅうりの作り置き。

 
ごはんのときにちゃっと出せるもの、というのが楽だと気づき、

作り置きはあまりしなかったけれど最近は少し作る。

きのうも2品作り、大家さんにもおすそわけ。

きゅうりの佃煮は去年教えてもらったおばあちゃんのレシピで。



きゅうりが登場すると、食卓が一気に夏っぽくなるなぁと思う。


もうひとつは菜の花のおひたし。



小さい頃はにがくて苦手だったけど、

今春ひさしぶりに食べてみたら最高においしい。春の味。


ちょっと作って置いておけば、少し足りないときや使回しに便利で、

たとえばきゅうりは一晩かけて塩漬けにしておいたり、小さな手間をかけると、

一品、というほどの物でなくてもしっかり存在感があるなと思う。

今日の夕飯も楽しみだな。

2011.03.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

青空おやつ。

 
雲がひとつない青い空。

日曜日らしいほんわかした雰囲気。

窓を開けて空気の入れ換え。



太陽はじりじりするくらい熱いのに、空気はかなりひんやりしてる。

太陽に当たりたいだろうと、

台所栽培の子達もお外に出して日光浴。



バジルの発芽からしばらく経つけど、

ここから本葉の出るまでがなかなか長いようでやきもき。

せっかちな性格がいけない。



植物と一緒に陽に当たろうと、焼いたおやつをお外に持ってく。



陽に当たって植物を見てると、頭がからっぽになる。

ただ見ているだけ。

常に何かをぐるぐる考えてしまう自分には必要な時間。








2011.03.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

マフィンとエッグタルト。

 
ここしばらく、我が家にはマフィンブームが到来していた。

・・・いや、わたしだけのブームか。

朝食パンは焼かずにマフィンが朝食。甘いものを必要としていたのだな。

あれこれ焼いた中からヨーグルトブルーベリーのマフィン。



と、チョコレートマフィン。



おやつにも朝食にも、とパクパク。一体何個食べたかしら???


ある日のおやつにはエッグタルト。欲張ってブルーベリーも入れてますが笑。



簡単なのに本場の味でびっくり。

焼きたてのプルプルをごちゃごちゃした香港の路地でパクついたのを思い出した。

また行きたいなぁ。色んな国に行きたいなぁ。

日本のあっちこっちにも。

旅を夢見る毎日。



2011.03.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

ミント。


買ってからひと月くらいか、ミントが一番元気で成長している。

ミントはどの植物よりも一番育てやすいんではないか??



あっという間に枝がぐいぐい伸びてきたので、

摘心して大きく広がるようにカット。



切り取った枝から無駄な葉を落として水に差して根っこ待ちしようと思う。 

落とした葉を使い今日もまたハーブティーにする。



お砂糖を入れてモロッコ風で頂く。

ほの甘くて香りが柔らかい。おいしい。

うちのミント、オレンジミントのはずだけどオレンジの香りはしない笑。

レモンバームのようにがっつり香るのを期待していたのになぁ。

これはこれで、ミントっぽい香りはしっかりするのでいいか。

大きく育てて人に分けれるくらいにしていきたい。



2011.03.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

癒しのあれこれ。

 
きのうはひさしぶりに激しい寝付きの悪さだった。

0時過ぎに布団に入って、ごろごろ、ごろごろ、ごろごろ。

トイレに起きて、また布団に戻り、ごろごろ、ごろごろ、ごろごろ。

寝付く前に最後に時計を見たのが朝8時前。

結局少し寝てまた起きて今に至る。


ここ数日、排卵痛におなか痛、胃痛胸やけ・・・と少々調子が悪い。

こんな時に限って雨で、雨の日は少しだるさが出る性質なので、

なんとも言いようのないずっしり感がのしかかる。

どうにかならないもんかと、

思いつきでローズマリーのハーブティーを入れることに。



そのまんまと、レモンを絞ったものを飲む。

香り的にはものすごくラベンダー気分だったのにおうちにないので、

仕方なくだったけど、ほこ~っとした。

まぁ、飲んでいる間は、だけれど笑。



椅子の足元にはコタロウがわたしをじっと見上げている。



甘えん坊度合いが増しているコタロウくん。

ここしばらく、毎日ものすごくしつこくなにかを要求してきゅんきゅん鳴く。

おそらくひっついていたいのだろうな、だっこすると大人しくなるから。

そしてだっこすると、わたしの胃もすっと落ち着いたりする。

なぜか『癒し』という言葉がけっこう嫌いなわたしだけど、

癒されているのは間違いない。頼られると強くなる母なのだ。




2011.03.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

ふたつのお話。

 
しばらく夫がお休みなので、

今のうちに、とあれこれ観たかったDVDを借りてきて観ている。

よかったものをふたつ。



山田洋次監督『おとうと』。

昔ながらの映画、という感じの雰囲気。今時の監督さんとは違う味がある。



兄弟がいる人ならきっと分かるあったかさみたいのが詰まっていた。

出演者も好きな人ばっかりだったのでいい一本だった。



もうひとつは『ハートロッカー』。

よくある戦争映画とは全然ちがう、でも戦場の物語。



これは実話じゃないけど、きっとこんな人が実在するんだろうと思う。

知らないところで起きている日常なんだろう。

主役の男性がかっこいい。顔がじゃなくて、キャラが。

これを女性の監督さんが作ったということにびっくり。拍手。


自分は家にいて、自分のままなのに、

違う世界を見れる映画ってすごい。一種の体験なんだと思う。

本と同じだな。




2011.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ご近所産食材で味噌汁。

 
満潮だったか引き潮だったか、なにか海のそんなので、

わかめやひじきが打ち上がるので夫が収穫してきてくれた。

この↓量の3倍くらいの収穫。らっきー。



乾燥わかめはまだ大量にあるので今回は冷凍して数日中に使うことに。

とれたてわかめのおいしさは海の近くでないと味わえない。

磯の香りがたまらないのですよ。




とれたてといえば、ねぎもたいていとりたて。

大家さんちの畑にあるので、『勝手にとってお食べ』と言ってくれる。



品種はなんだか分からないけど、いつもふくふく太っているねぎ。

しゃきしゃき感と中のジューシーさはこれまたとれたて独特のおいしさ。

これできょうは最高の味噌汁が飲めるなぁ。


ねぎは自分ちでも育てたいけど、まぁ庭もせまいのでちょっと無理そう。

育ててみたい野菜が多すぎて全部はできないのが残念。

厳選して選んで年々増やせるとうれしい。

2011.03.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

ブレイクタイム。

 
少し前に植えたハーブたち。

セージが元気がないまま、回復もせず枯れもせず。



ローズマリーと相性が合うと書かれていたけど、単植した方がよかったのか?

ローズマリーもまた、植えた時から変化なしのまま。

ハーブは簡単、なんて誰が言ったの。生きるものはなんでも難しい。

その他は元気にすくすく育っている。



ミントはいつも元気。

オレガノはお水がほしいと首を垂れて教えてくれるので助かる。




しばらく、色んなことを考えてしまう日々を過ごしていたので、

精神的な疲労感や緊張感で気が張っていた。

なにも考えずに、犬たちとひなたぼっこ。少しだけ緩む。

切り替えが大事だな。

2011.03.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

簡単おやつとワイヤー遊び。

 
なんとなぁ~くぅ~なんとなぁ~くぅ~♪なんとなぁ~くぅ~しあわせ~♪

と宮崎あおいちゃんが歌ってるCM。

なんか気に入って一日に何度も口ずさんでしまうあたし。

夫にいい仕事の話があり、姉からの演劇観賞のお誘いもあり、

最近ちょっといいこと続きでうれしいのだ。



今朝の朝食はちょっとおなかに優しいものを。

ふかしたさつま芋にきのう作っておいたキャラメルクリームときなこをかけて。



こっちはほんとは朝食にしようと思っていたダブルチーズマフィン。

クリームチーズとパルメザン(クラフト)のを使用。



けっこうおいしく出来上がったのだけど、

これ、ちゃんと削るパルミジャーノにしたらもっとおいしいかも。再トライだな!



本日はあれこれやりたいことがいっぱいあったのに、

月のアレ様のおかげでどうも体調が良くない。というかあんまり動きたくない。

ので、私の作業場のミシン机から一歩も動かないぞと決め笑、

黙々とワイヤーカゴを製作中。



これくらいのサイズの~とか、こんな形の~とか、

イメージ図を作ってしまってから探すとなかなか見つからなかったりしませんか。

そんなわけで手作りすることに。

100均のぐるぐる売りのワイヤーで何個も作れちゃうんだから、ラッキーなのだ。






2011.03.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

笑顔。


なんていい顔してくれるんだ。

 
※Yahoo!記事からの転載です。

この子たちはなにも知らないわけじゃない。

色んなものを、見なくてもいいものを見てきたはず。

それでもこんな表情見せてくれたら、大丈夫だな、日本は復興できるな、と思える。

ツイッターにて、

若い男性がご老人の肩を撫でながら

『大丈夫、僕らが大人になったらちゃんと元通りにします』と言っていた様子を知る。

まだまだ日本、大丈夫じゃないか。

泣いてる場合じゃないよ、と子供たちは教えてくれる。

子供たちにつられて、大人たちも笑って心を強く持ってほしい。



2011.03.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

ありがとう。


きのうここ和歌山の空にも自衛隊ヘリの音が響いていた。

青い空の中を飛んでいくヘリに、頑張って下さいと念を送る。



わたしは連絡を取っただけなのに、

『心配してくれて本当にうれしかった。ありがとう。』

『ひとり不安でいたので心強かった、ありがとう。』

『なんとかがんばる、ありがとう。』

と、たくさんのありがとうを頂く。

ありがとうと言いたいのはこちらの方です。無事でいてくれてありがとう。



小さいことでも、積み重ねれば大きなものとなることを信じて、

古本を売ってそれを募金。

そんなことくらいしかできないのがとても情けない。



関電によると、特別な節電は必要ないが、

節電自体は助かるんだそうな。やっぱり無駄じゃなかった。

チェーンメールのあれは本当ではなかったけど、

それでもやっぱり無駄じゃなかった。我が家は続けていこうと思う。














2011.03.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

なにかアクションを。

 
こんなにも被害が大きくなるなんて思いもしませんでした。

やりとりをしてる方々でまだ安否が分からない方もいます。

友人の御家族も被害に遭われています。




今の時点で、できることは一般市民にはとても少ない。

行くのも、物資の送付も迷惑になることが多いらしく、安易にはできません。

一番役に立つのは募金だそうです。

義援金を募るまとめ。というのを見つけました。

大手の企業や団体がほとんどなので、安心して利用できるかなと思います。

後半部にある海外団体よりも、国内に送る方がいいみたいです。



防寒ものや女性用品、赤ちゃん用品なども足りておらず必要だそうですが、

今の時点では物資の受付をしている窓口は各市町村にもまだ設置されておらず、

受け取り自体ができない状態のようです。

(物資の送付などが可能になるのは1週間後くらいからだそうです。

物資の送付を希望の方は各市町村のHPをチェックしておいて下さい。

必要な足りていないものを確認してから送る、の手順が一番助かるそうです。)

とりあえずなにかしたい、という方々は一度上のリンクから見てみて下さい。

※追記※

東日本の電力が足りていないため、西日本から電力を送り始めたそうです。

西日本でも節電をするだけで大きな助けになるようです。

西日本の方々、節電にご協力下さいとの発表がありました。




連絡がつかず、安否確認が取れていない方が少しでも早く連絡がつきますように。

できるだけ多くの方が無事でありますように。



2011.03.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

無事ですか?


自分の地域に避難勧告など出ていることも知らず、

ほのぼのと、バジルの芽など植え替えをしていたわたし。



勧告を知っても結局、犬たちを置いて行くのは考えられないし、

連れて歩いて、高台に自力で行くのはどう考えても無理な距離。

一応逃げる、いっしょに乗るか、と行ってくれた大家さんの好意をお断りして、

『いっしょにいてようねぇ』と犬たちをナデナデ。室内緑化計画を続ける。

きのうの革かばんを使って。



とりあえず身内の無事は確認。小さくひと安心。



海まで歩いて2分、津波が怖かったけど、今回は大丈夫でした。

東海、関東、東北、北海道など、沿岸部や火災が起こっている場所の方、

ふじこさん、saraさん、marorinさん、manaさん、トリコさん、FUKUNABEさん、

おうちの場所を存じない方もいらっしゃいますが、

ご無事であることを祈ります。
















2011.03.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

レザークラフト。

 
ここ数日黙々と、なにかに憑かれたように作っているもの。

革のハギレを使って雑な作りの小さなかばん。



次々作っているものの、何に使うのやらと自分でも首をかしげてしまう。

たまにあるのだ、こういうことが。

作っている最中は興奮状態で鼻の穴全開ってくらいに熱中しているのに、

一体なにに使うのよ、ということが。

今回は『入れ物』であることからどうにか使い道を発見。

玄関のお花の活け替えをしたので、そちらに使用。



摘んできたの♪という感じになってわりといい!!

なかなか気に入ったのでまた他のかばんもこうして使おうと思う。


そして玄関には先日作っていた針金いじりの完成品も。



これまた雑・・・な、はんことペン入れ。

ネットの買い物が多いので受け取り時に楽なように。


なんでも作ろうとするくせに雑なので、

針金いじりはけっこう歴が長いのに成長なし。

自己満足が満たされるレベルが大変低いのが問題だな、と自己分析。

以後、もう少し丁寧に、というのを心がけて作ってみようと思う。・・・たぶん。


2011.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コンバースのスリップオン。


背が高いのにヒール人間だったわたし。

ヒールは自然と背筋が伸びるのでそれが気持ち良いんだけど、

ここに越して来てからはめっきり履かなくなった。

・・・というよりも、履けなくなった。

ここいらは砂利道も多いのでヒール履いて歩いてたら捻挫する危険性大!!

ということで、すっかりペタ靴人間になった。 



冬場の愛用靴はムートンなのだけど、

使い込みすぎたムートンが、先日歩いてる最中にパックリ崩壊・・・笑。

ムートン買おうか、もう春靴買おうか・・・と悩んでる時に見つけた、

CONVERSEのジャックパーセル90年代物のデッドストック。

これしかない~!!と即クリック。



白いスニーカーが欲しかったけど、尋常じゃなく汚しそうなのでネイビーを。



さっと履けて、歩きやすくて最高。

もちろん、まだまだ引っ張ってる誕生日プレゼントのちまちま買いとして購入~笑。

物持ちがいいので、また長い付き合いになるんだろうな。うれしい。

大事に履くぞっと。
















2011.03.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

流木のキッチンペーパーホルダー。


すこしだけ、台所の見直しをすることに。

ふきん掛けがなかったので、麻ひもを張ってかけていた。



シンクの台が手前にあるのでぐぐーっと手を伸ばさないとかけられなくて不便。

というところと、キッチンペーパーのホルダーがなくて不便。

というのが気になっていたので変更。

L字金具を拾ってきた流木に取りつけて邪魔にならない壁に取り付け。



その下にACXIS(Homestead)のウッドふきん掛けも取りつけて完成。

色を塗り替えようかと悩んだ末、まぁ一旦これでいいかとそのまま付けた。



ぼくも写りたいと入ってきましたけれども、とにかくすっきり。

窓の、ふきんをかけていた時のごちゃっとした感じもなくなって満足。



まぁ調味料やパスタの瓶がごちゃっとしてるけど、それはいいのだ。

ガラスはまた違うのだという勝手な思い込み。



ちょっとの変化でけっこうなすっきり感。いーね。

使ってみないと分からない不便さや雰囲気。

これでダメならまた変えればいいや笑。

とりあえずとりあえずで家は居心地よく、少しずつ良くなればいい。

2011.03.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

雨の休日は。

 
本日は雨。

うっとおしい気もするけど、いざ降ると静かな感じがしていい。


おやつに、きのう作ったさつま芋のマフィンを。



紅あずまというやつ、鳴門金時ほど甘くはなく、程良くておいしい。

素朴な味に仕上がって大成功。久々のバターの味。




大阪にいた頃は、休みと言えば緑や海を求めて出かけてばかりいたけど、

越して来てからは求めずとも近くにあるので、ほとんど出かけず家にばかりいる。

夫はおひるね。わたしは読書。



ハルカさん。実在の人物がモデルになっているそうな。

分厚いけれど一気に読める。小難しくないので。


お料理や裁縫やとあれこれ手を出していたら、

未読のストック本がもう残り少ないことに気付いて焦る。

最後の本に達するまでにまた探さなくては。

今年の目標、年間180冊。いけるか。むりか?

2011.03.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

麻ひもを編む。

 
誕生日プレゼントの第2弾が到着。今回はちんまり。

ひとつはバングラディシュのノクシカタコースター。

             

ノクシカタはシンボルに意味があり、今回はすべて花(幸福の意味)のシンボルを。

バングラディシュの女性が丁寧に刺繍したもの。温かみが感じられる。



もうひとつ届いたのはマスキングテープ。ちんまり笑。

倉敷意匠(下3つ)のものとmt(上2つ)のもの。



注文時に画面で見たよりも生で見るとかわいくてうれしい。じゃんじゃん使おう。


色々選んでいる最中、かわいいなぁと思ったのは麻の鍋敷き。

でも、あれ?これってもしかしたら編めるんでねーか?と思ったわたし。

ダメなら買えばいいやと思ってやってみたらできた!!



はじめてにしてはまぁまぁじゃないの!



置いてみたらサイズもいい感じ。

麻ひもはまだいくらでもあるのでまた違うタイプのを編もうかな。

これ作りながら、地味な作業ながらかなりの興奮をした。

わたしはやっぱり、ちまちました作業が異常に好きなのだな。

手仕事ばんざい。

2011.03.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

誕生日プレゼント第1弾。

 
お誕生日、プレゼントなしの代わりに『いいもんドーンと買いな~』と夫。

ううう・・・うれしい!!

なのに、『高くないもんいっぱい買う方がいい!』と貧乏性なわたし。

ということであれこれほしいのをどんどんクリック~♪



まずはもちろん、のお料理用品。

最近気に入ってるカジュアルプロダクトにて。

鉄製フライパン、シリコンのパイ型、そしてやっとこさのパンナイフ。



ここの商品は今のところ使用感にハズレなし。

なのになぜか安い!見た目もシンプルなものばかりなので色んな意味で好み♪

さっそく切りたいがために胡麻カンパーニュを焼いた笑。



ひゅ~♪←口笛。

いい切れ味。すぱっと。どんどん切りたくなるけどやめておく。



そして、もうひとつ届いたのがミシン遊びのための布いろいろ。

布は小物用わんこ服用合わせて9点。ほとんどわんこ用だけど笑。



それで早速クッションカバーを。

うちは2匹の怪獣がクッションカバーを咥えてブンブン降り回すので、

どうせすぐダメになるなら、と去年からカバーは手作りにしている。



家の中はほとんど茶色かアイボリーなので、

派手すぎるかなぁと思ったけど、いいアクセントになってくれたような気がする。

いつまでもつか。怪獣たちのさじ加減ひとつで決まるのだ。ハラハラ。




2011.03.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

食パンでキッシュ。

 
きょうは日課の散歩をしていたら、前方よりチャリンコに乗ったおばちゃんが。

近付いてきた時にあいさつしようと顔を見たら、

なぜだか微笑を浮かべていた。さらに、あいさつしたら満面の笑顔に。

いいことがあったのかどうか分からないけど、

あたしまでうれしくなってニコニコしながら帰宅したのでした笑。



そんなうれしい本日のご飯は余りものごはん。

ひとつは食パンでキッシュ。

生地をわざわざ作るのは面倒なので、

厚めに切ったパンをのし棒でペタんこに伸ばしてそれを土台に。

(乾燥気味のものではたぶん失敗の可能性大。しっとりもっちり感あるもので。)



きちんとキッシュに仕上がります。

生地をイチから作るよりこちらの作り方の方が我が家の主流になっている笑。


もうひとつはかぼちゃの煮物。

マヨ少しとミルクを足してかぼちゃサラダに。



ふたりだけなので、余りで作るくらいがちょうどいい量。

ほっこりした味。


一応ひな祭りということで、食後の甘味。



ひさびさの和菓子は購入ものだけど、あっさりした甘さでおいしかった。

甘酒を飲みたいとこだけど、ないのでマッコリ笑。うまし!!

2011.03.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

記念日のごはん。

 
きょうはお誕生日で、結婚記念日。

あたしは28歳になり、夫婦は5年生になった。

たくさんのおめでとうをもらって幸せな一日。



夜ごはんは、自分の食べたいものにした。

たまにでいいけど、たまに無性に食べたくなる、海老とアボカドのサラダ。



スペアリブの煮込み。

すりおろし玉葱とりんご、ハーブとバルサミコ酢などで味付け。



おなかいっぱい。おいしかった。

デザートはケーキではなくフォンダンショコラ。



お母さんのくれたキウイソースを添えて食べました。おいしかった。

あとでトロトロ具合を写しておけばよかったと後悔。


結婚記念日を忘れないように誕生日にしたのだけど、

たぶんあたしたちはこのおかげで覚えてるのでそうしてよかった。

もう式をした日すら覚えていないから笑。

でも、これからのことの方が大事なので、そんなのはどうでもいいのだ。

これからもあまりケンカしないままで、

お互いのやりたいように尊重して暮らせる夫婦でいたいと思う。


2011.03.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


