

--.--.-- | | スポンサー広告

本屋さんと、夢の話。

本屋さんに行くとたまに、

普段読まないような本なのになんか気になって仕方ない本、というのがある。

これ↓が何ヶ月も前から目に入ってきて仕方ないので買うことにした。

IMG_1238.jpg

話題の本。目が合って「ちょいちょい、そこのキミ」と呼ばれても、

タイトルが直球すぎて目をそらしてきたのであった。

それが今日は、歩いてたらまた目に入ってきて、立ち止まってしまった。

『えぇ、そうなんです!変えたいんです、今すぐ!!』

と、レジのメガネ男子に言っても困るだろうから、心の中で叫びながら買った。



ほとんどの場合見た夢は忘れてしまうことが多いのだけど、

最近は見た夢が頭に残っているので、起きた時に覚えている夢だけ記録をつけている。

こないだ見た夢。

地元に帰っていて、近所の神社で木に止まった蝉を捕まえたら、

『一生って一回しかないんよ、知ってる?僕は七日。おまんは何日あるん?(和歌山弁)』

と手の中の蝉に言われて怖くなって放す。というもの。

かなりショートな夢。細部まで覚えていて、不思議な感じ。

怖い夢が多い。死体が生き返ったり、追いかけられたり、

蝉みたいにちょっと不思議で気持ちの落ち着かないような夢。

いいのでも悪いのでも、映画の中に入った感じがして、夢をみるのはおもしろい。


ここ数日鼻水が止まらず、暑い暑いと思っていて、

本屋さんから帰ったら汗が異常な量なので熱を測ったらひさしぶりに38度超え。

今年こそ大きな風邪をひかずに冬が終わったのに、季節の変わり目にやられた。。。





2013.04.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おうちのこと

断捨離。

越してきた時にたくさんの荷物を処分したのに、もう家中が物だらけ。

一応・・・と思ってしまうのが悪い癖で、置いてた物が役に立つ機会はあまりない。

先日、古い日記を捨てたのをきっかけに『断捨離』に挑戦中。

あんまり一気にやると大変なので、

満足いくまでは週に2回のゴミの日に、少しずつでも処分していくことにした。

着ない、と思った服は容赦なく袋へポイポイ放り込み、

古い書類や雑誌もポイポイ、読み返すほど面白くはなかった本は古本屋へ。

スタートに日記のような愛着のあるものを捨てたからか、

前なら踏ん切りがつかず置いておくことにしただろう物もけっこう捨てられる。

やり始めたらもう、どんどん楽しくなって。

荷物を実際に背負っているわけではないのに、捨てる度にスッと気持ちが軽くなる。

今年の3月、三十路を迎えた時に、

『30代は精神的に色々捨てていくことを意識していこう』

というのを目標のひとつに考えていたのだけど、

持ち物を整理することでこんなに大きく気持ちの変化があるとは思わなかった。

とにかく色んな意味で軽くなりたいのだな、私は。と再認識。

すっきりした気持ちで過ごせるように、断捨離はまだまだ続く。


関係ないけど、待ち望んだポットマリーゴルドが今にも花開きそう。

IMG_4516.jpg

ごろんとした大きい蕾がかわいらしい。





2013.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おうちのこと

もしかして。


おとといの朝いつも通りどこかへ飛んで行ったトニー。

夕方になっても夜になっても帰ってこず、姿も見当たらずで、居着いてからはじめて。

もしかしてと思っていたら、昼間も姿を見せず、きのうの夜も帰ってこなかった。

きっとまた違ういいところを見つけたんだろう。

IMGP4111.jpg

短い間だったのに、なんだか心がすうすうする。

トニーのうんち受けの新聞も撤去する気にはなれず、まだそのまま。しばらくはそのまま。



もしかしてと思っていたけど、たぶんそうなんだろうなと今日思った、花粉症疑惑。

外にいる間ずっと鼻ずるずるで、目がとてもかゆい。

帰ってから調べてみたら『非常に多い』の表示。

やっぱりなぁ・・・

お姉ちゃんがくれたハーブコーデュアル。

IMGP4090.jpg

これを少し前から飲んでいるからこの程度なのか、ちょっと分からないけど。

ひどくなりませんように。

2013.03.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おうちのこと

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


